トップ «前の日記(2007-04-26) 最新 次の日記(2007-04-30)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2007-04-27 [長年日記]

_ 仕事

自分のポカの尻ぬぐいを楽にするためのツールを書いた。

こういう小物をサクサク作るのは楽しい。

コンピューターの力をうまく使って、面倒な作業をあっさり片付けたときの感触は

かなりの気持ちよさがあると思うんだが、それをやらずに人間の馬力で何とかする人が

多いのはどうにかしたい物だ。

そのほかに、ちょっと仕事で欲しかったので、jFD2を左右分割したときに、左右それぞれで

選択されてるファイルのDIFFを表示するスクリプトを作った。

既存のDIFFツールにパスを渡すだけなんだが、なかなか便利。

_ W君と飲み

仕事後、うちでW君と飲んだ。

お歳暮にオヤジがもらったが、禁酒中なので僕がもらった八海山と久保田の二本セットと

おいしいうどんを食べつつ新しいテレビを見ようじゃないか、という会だった。

駅で集合し、スーパーで総菜とビールを買い込んで僕の家へ移動。

テレビを見せびらかし、「どうでしょう綺麗でしょう」とばかりに見せびらかしながら

ビールで乾杯した。

W君にWiiのエキサイトトラックをやらせてみたが、好評。

いい感じにはまってた。

僕もこのゲームはかなり夢中になって遊んだが、非常によいゲームだと思う。