トップ «前の日記(2007-04-17) 最新 次の日記(2007-04-19)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2007-04-18 [長年日記]

_ テレビが来た

正確に言うと、テレビだけ来た。

必死で仕事をやっつけやっとの思いで帰宅し、着替えて晩飯を食べていたら

ビックカメラ配送センターのスタッフ二人組がやってきた。

設置までお願いしてあったので、入ってきて梱包材をべりべりとはがして

週末に買ってきたテレビ台の上に設置してもらったのだが、片方が

「あれ?付属品は?」

と言い出した。

梱包材の中を確認したが見つからない。

「あれー?」

とか言ってるが、もうカンベンして欲しい。

リモコンがないから本体下のボタンでチャンネルを変えなきゃいけないしB-CASカードが無いので

地上波デジタルも再生できない。

店のスタッフが本体だけ梱包して配送センターに送ったんじゃないか、だそうだ。

本当にもうヤレヤレだよ。

大至急で店舗の方に連絡を取って連絡してくれるそうで、少々頭に来ていたが

配送スタッフじゃ文句を言っても仕方ないので了承した。

しばらく経ってビックカメラから電話があった。

配送センターにあるんじゃないか、と言ってるが、配送スタッフは逆のこと言ってるし、

要するにどこにあるのか誰にもわかってないってことか。

配送センターは既に閉まってるので電話して確認することも出来ないんだとか。

「明日、夕方から海外に行きます。

支度もあるので午前中に持ってきてください。」

無理難題かもしれないがこれくらい言っても罰当たらんだろ。

本当にもう・・・

_ で、使ってみる

とりあえずD4端子でXbox360をつないでみた。

おー、さすが32インチ、今までの14インチテレビやPC用のちっちゃいXGAディスプレイとは

比べものにならない迫力だ。

今まで小さすぎてディテールが確認できなかったギアーズ・オブ・ウォーが細かいところまで

くっきりはっきり見えてすごい迫力だ。

ご機嫌。

次にWiiをつないでみた。

本体に最初から付属のビデオケーブルでつないだんで、微妙に映像がぼけてるようだ。

とはいえ、14インチとは雲泥の差。

素晴らしい。

WiiのブラウザでRimoを見てみたが、さすがに映像のあらが目立つなあ。

区ト間のプラズマテレビでTZTを使ってVJしたときにも感じたが、いいテレビの弊害か。

WiiもXbox360もコントローラーがワイヤレスなのだが、テレビにこれだけの大きさがあると

メリットがよくわかる。

離れて見るのが当たり前なので、いちいちケーブルを引っ張ってこないで済むのは大きなメリットだ。

お次はXbox360でDVDを見てみる。

これはかなりいい感じ。

映像の細かい部分までよく見える。

やっぱ違うもんだなあ。

買って良かった。

でも、さっさと付属品持ってこいや。

何が悲しくて入力切り替えるのに本体まで歩いていかなきゃならんのだ。

地デジも見られないし・・・

本日のリンク元
その他のリンク元
検索