トップ «前の日記(2007-04-09) 最新 次の日記(2007-04-11)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2007-04-10 [長年日記]

_ テレビ買いますた

例によって大型液晶テレビが欲しくて、価格調査がてら渋谷ハチ公口のビックカメラを覗いたら、

東芝のREGZA 32C2000というテレビが展示品で74000円で売っていた。

去年10月に発売されたモデルで、モデルチェンジするんで処分価格になってるようだが、それにしたって安い。

価格.comでも新品なら10万を割ったところはまだ無い。

W君に「液晶テレビは寿命があるから、長時間つけっぱなしの展示品は考えたほうがいいよ」と言われていたが、

計算してみたらそれを差し引きしてもまだ安かった

(半年間、毎日12時間つけっぱなしと計算して約2000時間の使用で、寿命は約6万時間だそうだ)。

同行していたさとやんに急かされたのもあって、ポンと購入してしまった。

展示品なので一回クリーニング業者に出すのが5日間かかるので、到着は来週月曜の晩ということになった。

XboxやWii繋ぐのが楽しみだなあ。

_ エルナさん引退公演

渋谷の道玄坂に道頓堀劇場というストリップ劇場があるのだが、そこのダンサーのエルナさんという人が

以前やっていたtropfenというイベントのお客さんで顔なじみだった。

DJのトシコさんと三人でご飯を食べたこともあるのだが、今回引退するそうでさとやんと一緒に

引退公演最終日を見に行った。

けっこう大きな面積で刺青を入れていて凄くインパクトがあるのだが、普段話すとキャラキャラよく笑う

お茶目な姉さんだった。

実は知り合う前に当時渋谷で働いていたN氏やAさんと酔っ払った勢いで道頓堀劇場に行って見ていて、後でトシコさんに

「それtropfen来てる○○ちゃんだよ」

と言われてびっくりしたという経緯がある。

会場に入ったらちょうどエルナさんの舞台が終わったところで、

「あれ、見逃しちゃったね」

とさとやんと話してた。

ポラロイド撮影してるところでさとやんが挨拶に行ったら悲鳴を上げられてた。

せっかくなんでその後のダンサーさんも見ていったが、体しなやかだしスタイルいいなあ。

感心する。

tropfenでも馴染みだった面子が集まっていて、ビール飲んで雑談。

「ろばさん馴染んでるよ!

全然違和感ないし」

と言われて微妙な気分になったけどまあいいか。

次の回の公演が始まったので、最初から見た。

順番変更があり、エルナさんは最後になっていた。

やはりダンサーにも格があるようで、順番が後の人のほうがうまい。

最初の方の人はリズム感が悪かったが、後の人になると動きがきびきびしてて見てて気持ちよかった。

最後のエルナさんの舞台は素で凄かった。

以前日記で衣装代が高くて赤字と言っていたが、それも納得な豪華な着物で登場した。

音楽は、どこかで聴いたことあるなと思ったら、イノセンスのクライマックスで流れていた曲だった。

最後の舞台にふさわしく情念を感じさせる迫力のある踊りで、真剣に見入ってしまった。

満場の拍手で幕が下りたと思ったら、電気GROOVEのN.Oが流れてきて、着替えたエルナさんが出てきて

みんなに挨拶していた。

攻殻機動隊から電気GROOVEとは、テクノ好きだな、と妙な感心の仕方をした。

堪能して帰宅。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yohei (2007-04-12 02:11)

ストリップの世界は奥が深いのぉ。
脱ぐための衣装に金をかける。それが重要。
女の人が見ても楽しめるこの世界はすごいと思ったわ。

_ Shunji (2007-04-12 15:10)

奥が深いなあ。
女性だけでなく、ゲイの人たちも綺麗だって言ってたよ。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索