トップ «前の日記(2007-04-11) 最新 次の日記(2007-04-13)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2007-04-12 [長年日記]

_ 家具屋に行く

定時で会社を抜けて、テレビ台を見に家具屋へ。

普段家具を買う機会なんて滅多になく(最後に買ったのは3年以上前に買った仕事机と椅子)

家具屋なんてどこにあるのかチェックしてなかった。

うろ覚えでまずフランフランへ。

オシャレだけどちょっと高い。

次にロフトの家具売り場へ。

んー、どうもイマイチ惹かれない。

むしろめちゃくちゃシンプルなのに少しだけ惹かれた。

そして最後にハンズへ。

一つ良さそうなのがあって気に入り、カタログをもらっていった。

それからHさんと合流。

サクラヤのAVコーナーでテレビ台を見たが、ガラスや金属で出来ているのばかりであんまり趣味じゃない。

相談して、ハンズで見たのを買うことにして引き返した(Hさんは「歩くのメドイー」と言って

服屋を眺めて待っていた)。

店員にカタログを渡して、「これ下さい」と言ったら、

「もうしわけありません、このモデルのみメーカーで在庫が切れていまして、納品まで最低でも

三週間かかってしまいます」

と言われてしまった。

そこまで待つならその時間で他の店見て選ぶわな、と思い今日は切り上げて晩飯にすることにした。

かにチャーハンの店へ行き、かにチャーハンを食べた。

カウンターから厨房が見えるが、鍋をダイナミックに振りながら料理してるのがかなりかっこいい。

米が波打つように宙を舞うのが見事だ。

Hさんも満足してくれた。

最後にスズカフェに行って雑談して帰宅。

_ 仕事

バグ調査。

かなり厄介。

厄介すぎてソースよりバグを疑ってしまう。