トップ «前の日記(2007-04-21) 最新 次の日記(2007-04-23)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2007-04-22 [長年日記]

_ 台湾最終日

昼過ぎに空港行きのバスに乗ることになっていたのであまり時間が無かった。

だいたいHさんの買い物に付き合っていたような。

台北駅の地下街をうろついていたのだが、地下街はかなり広く、栄えてるところと下町があるようだ。

その下町の方を眺めていたが、さすがに三日Hさんの買い物に付き合ってくたびれたんで文庫本を読んでいた。

買い物が済んで地上に上がり、適当な餃子の店に入って昼飯にした。

うん、うまい。

水餃子がうまくておかわりしてしまった。

うまいなあ。

台湾にもSUICAみたいなのがあって購入してるのだが、駅で返却してデポジットを返してもらい、

バス停でバスに乗って台北に別れを告げた。

面白かった。

また来たいものだ。

_ 空港で手続きを済まし、軽食を取ってから飛行機に乗ったのだが、ここで驚きの事件が。

「えーと、僕らの席は26のAとBか。

窓際だね。」

と言いながら入ったら、その席は入り口すぐ横の、スチュワーデスさんが食事の用意とかをしてる

ブースの横だった。

これが妙にシートが広い。

「あれ?

これ本当にエコノミー?

なんか間違えてない?」

と不安になって、カーテンで区切られた後ろの席を見に行ったら、席は一回り小さいが27から始まる

席になっていた。

どうやらこの辺りの席はエコノミーだけど、椅子だけビジネスクラスと同じ席を採用しているらしい。

うおう、めっちゃお得。

足が悠々伸ばせるし、席の幅も十分で肩が当たることも無い。

なんて素敵。

「これ3時間で日本についちゃうなんて勿体無いよ。

もっと遅れてもいいのに。」

と話しながら日本へ帰った。