トップ «前の日記(2007-04-06) 最新 次の日記(2007-04-08)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2007-04-07 [長年日記]

_ ツーリング

Hさんを誘って山梨県のほったらかし温泉までツーリングに行った。

区ト間店長のクマさんから教えてもらった温泉で、去年の夏に行ってとても気に入った温泉だった。

午前11時に集合のはずが、迎えにいったらばっちり支度中で、やれやれ感。

時間が無いので高速に乗っていった。

Hさんは絶叫マシンとかが大の苦手だそうだが、僕のバイクは涼しい顔をして乗っている。

友人には「死ぬかと思った」「もう乗りたくない」と評されてる僕のバイクなのに。

変な人。

八王子まで高速で行って、それから相模湖まで下道を走った。

僕はあまりワインディングを走り慣れていないので遅い車でも抜きにかからないのだが

(都内の大きな道ならビュンビュン抜くが)、Hさんに追い抜くよう言われてちょっと困った。

あまり時間が無いので、しばらく走ってまた高速に乗った。

さっきより速度を上げたが、あいかわらずHさんは寒いこと以外は全然平気らしい。

勝沼インターで降りて山梨市方面へ向かう。

都内気分で来たけれど、よく考えたらこっちは標高が高く、少々肌寒い。

まだ桜が満開で、桃の花が綺麗なピンクで咲いていた。

「山梨市民の憩いの場なんだろうなあ」

と思われるフルーツ公園は山の中腹にある大きな公園で、それを通り抜けてほったらかし温泉へ。

ほったらかし温泉は山の上にあり、盆地を見下ろしながら大きな露天風呂に入れる。

天気がよければ富士山も見えてかなりの絶景だ。

テレビで紹介されたのがきっかけでブレイクしたそうで、しばらく前に源泉をもう一つ掘り、

浴場も大きなのが追加されている。

Hさんと温玉揚げを食べてから、待ち合わせ時間を決めて風呂に入った。

露天風呂はぬるめで、ぼーっとしながらかなり長時間浸かった。

ああ、染みる。

匂いはあまり無いけれど、アルカリが強くてちょっとぬるっとしたお湯だ。

たっぷり温まって出て、Hさんが出てくるまで外で待った。

やらなければならない仕事があるので、外の休憩所でノートPCを開いてぽちぽちとキーを弾くこと数十分、

やっとHさんが出てきた。

いいお湯だったそうでご好評。

帰りに、入り口にある大きな亀の木彫りを見て感心していた。

その後、山を下りほうとうを食べに行く。

おいしいけど塩分多そうだなあ。

Hさんが食べきれなくなって僕が手伝ったが、酸っぱい物好きで酢を大量入れていたので、なんだか

ほうとうとは別の食べ物になっていた。

店の入り口に忘れ物の棚があって、その下で店で飼っているパグ犬が寝ていた。

皺だらけの顔なので、寝てるとどこが目なのかわからない。

それを見てHさんが可愛い可愛いと萌えていた。

天気が怪しいのでその後は高速を一気にかっ飛ばして帰宅。

疲れた。