トップ «前の日記(2007-04-10) 最新 次の日記(2007-04-12)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2007-04-11 [長年日記]

_ がー!

定時10分前に仕事を振るのは止めてください。

本気で気分を害します。

_ 家具チェック

テレビは注文したけど、考えてみたらテレビ台を持ってなかった。

今まで使ってたのは僕が一人暮らしを始めた頃から使っていた、台所用の

スチール製キャスターラックで、元は電子レンジや炊飯ジャーなんかを収めていた物だ。

この部屋に引っ越してくる前はテレビは現在の居間に置いてある棚の上においていたが、

引っ越して部屋が広くなり、テレビはダイニングに置くことにした。

その際、棚が無くて見回したら、ちょうどこのキャスターラックが余ってて、

しかも下にミニコンポやゲーム機を収められてやたらと納まりがよく、

その後3年以上、テレビ台として活用していた。

新しいテレビもこの上に乗せようかと思っていたが、横の出っ張り(転落防止用?それとも握り?)

が干渉して乗せることが出来ない。

キャスターラックを横にすれば乗るが、出っ張り部分が画面下を隠してしまうので

さすがにダサいんで、腹をくくって何か買うことにした。

ニッセンとかの通販だと7000円くらいからあるんだが、実物を見てみないとなんとも言えなさそうだ。

これだけ安ければ素材も期待できないだろうしなあ。

無印良品を覗いてみたら3万くらいであったが、今のインテリアには合いそうだ。

FrancFrancも覗いてみたが、ここも3万くらいからだった。

ちょっといい家具としてはここら辺が妥当なラインか。

IKEAはピンキリ揃ってるなあ。

意外とよさそうなんだけど、車が無いと買いにいけないのが問題。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yohei (2007-04-13 01:01)

みかん箱だ、
静岡産のみかん箱を使うのだぁぁぁぁ

_ Shunji (2007-04-13 11:15)

男だったらガンプラの箱だ。
ザクじゃ駄目だがガンダムの箱なら20キロのテレビだって支えられるに違いない。