トップ «前の日記(2007-05-10) 最新 次の日記(2007-05-12)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007-05-11 [長年日記]

_ 二子玉川のスナック6周年

元々帰りに飲みに行くつもりだったが、夕方、スナックから電話。

今日は店の六周年でパーティしてるから飲みにおいで、だそうだ。

あら、なんて間がいい。

仕事をやっつけて二子玉川へ。

着いたらお店の常連の皆さんが既に集まって飲んでいた。

お客さんの一人がご飯を作って持ってきてくれていて、おいしく食べさせていただいた。

ここ最近ダイエットで晩飯をかなり質素にしてるのだが、それに加えて今朝はろくな物を

食べてないんで大変にありがたかった。

隅っこに車のパーツのディーラーで働いているIさんがいて、しばらく話していた。

この人、昔はけっこうやんちゃしていたようで、結構やばいことをしていたそうで

面白く笑って聞いていた。

カラオケが始まり歌うように言われ、何を歌うか悩んだが、無難にサザンオールスターズを歌った。

「そーゆーレパートリー増やしなさいよ」

と言われたが、もっともだと思う。

隣に居たおばさんと話したのだが、最近、逆転裁判にはまってるそうだ。

あのゲームは興味はあるけれどやったことが無いんで、気になってどんなゲームか教えてもらった。

そのうちやってみよう。

お礼に塊魂が面白いですよ、と教えてあげた。

「それはどこが面白いの?」

と聞かれたが、もっともな疑問だと思う。

IWハーパーをカプカプと飲んでるうちに酔っ払い、もうしばらく居ようと思っていたけれど

やばそうなんで早めに帰宅。