トップ «前の日記(2007-05-14) 最新 次の日記(2007-05-16)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007-05-15 [長年日記]

_ 今日のボクシング

仕事が早く終わったのでジムへ。

バイクをジムの前に停めてヘルメットやグローブを脱いでいたら、後ろに停まっていた車から

人が出てきて挨拶された。

実はうちの近所に住んでるらしい女性練習生だった。

そういえば車で通ってるって言ってたっけ。

普通の4ドアセダンだった。

後で練習中に外を見たら車がなくなってたが、持ち主は普通に練習してるし、

「あれ?車無いけど送ってもらってるんですか?」

と聞いたら、某所(秘密)に停めてるんだと小さな声で教えてもらった。

あー、あそこですか、なるほど。

事務のこーこさんに相談された。

最近、ジムのBBSのスパム書き込みが酷く、僕のほうでもIPで弾いたり対策していたのだが、

どうやってるのか同一人物なのに毎回IPを変えてくる人もいるんでどうにかしたい、

とのことだった。

あるジムのBBSは思い切った手段をとっていて、BBSに入るのにパスワードを設定していた。

これで機械的なスパムは確かに防げるが、読む人が面倒なのであんまり賛成できない。

今使ってるBBSのCGIを最新版にして、画像に表示された数値を入力しないと書き込みできないようにしよう、

ということで話が落ち着いた。

で、練習。

相変わらず体がヘビー。

真面目にメニューをこなすが、息が切れる。

Sトレーナーにミットを持ってもらったが、2ラウンド目でスタミナが売り切れた。

へろへろ。

「いいですねー、重いパンチですねー」

と言われたが、

「体重××キロ(秘密)ですから!」

と死にそうになりながら答えた。

軽く筋トレして帰宅。

疲れたー

_ 新MacBook

出てた。

CPUとハードディスクが多少良くなったくらいで大きな変化が無い。

んー、がっかり。

やっぱメジャーアップデートはLeopardとセットか。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索