トップ «前の日記(2007-05-26) 最新 次の日記(2007-05-28)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007-05-27 [長年日記]

_ ONE打ち上げ

5月の頭にやったONEというイベントの打ち上げに参加した。

昼に目を覚ましたのだが、ここ最近の体調不良に前の晩の飲み過ぎが加わり、僕にしてはかなり珍しい

二日酔いを起こしていた。

打ち上げは午後5時からなので寝ていたら寝過ごし、けっきょく1時間近く遅れて会場の高円寺に到着した。

高円寺駅に到着して電話したらEQ-ROCKさんとアニキが迎えに来てくれて、店へ。

前にI氏と一緒に来た大将という店で、店の前のあまり広くないスペースに二段重ねのビールケースに

板を乗せただけの机を並べ、青空の下みんなご機嫌で飲んだくれているというすてきな店だった。

ONEメンバーはまだまだ明るいのにすでにいい感じにできあがっていて、常人にはついていけない

すてきなトークで盛り上がっていた。

「今回一番注目されていたロバさんでーす!」

と紹介され、ご機嫌で宴席に加わった。

腹具合が怪しいので控えめにパクパク食べたが、やっぱこの店うまいわ。

しかしやっぱり腹は下り、途中何度もトイレへ。

この人達の会話はネジが数本飛んでいて、冗談のブレインストーミングというか、

2chのVIP板のオフライン版というか、かなり特殊な空間になっていた。

キン肉マンやウィード(犬漫画)の話でかなり盛り上がってる三十路ってすてきだと思う。

2次会もあったが、体調が悪いので退散させてもらい、帰宅。

_ MacのJavaのバグ

Runtime#execで日本語が通らないという最低の実装に呆れバグレポートを出したのだが

(こんなんじゃファイラーなんて作れないよ)、「再現できないんで環境を教えて」という返事が来た。

環境も何も、買ってきたばっかりの日本語版Macなら漏れなく動かないんだが。

たぶん、日本語でMac使ってる人なら全員再現可能だよ。

あったくもう・・・

本日のリンク元
検索