トップ «前の日記(2004-05-12) 最新 次の日記(2004-05-14)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2004年
5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2004-05-13 [長年日記]

_ Yさん

久しぶりのYさん。

今振られてる作業が最悪で、ソースにコメント入れるんだと。
自分の書いたのなら仕方ないが、他人、しかも手に負えないくらい
下手なのが書いたソースに何で俺がコメント入れなきゃならんのだよ。
そもそも、そんな細かいことチマチマやらせるくせに、基本となる設計が
大間違いなのほっとくんじゃ、自分の作業が無駄だってのが見えすぎて
しまいに会社来るのがバカバカしくなってくるよ。
このバカバカしいプロジェクト、とっととおわらねえかな。

_ だそうです。

_ jFD2

クラス図見てひたすら唸りながら設計してたら脳みそが煮詰まったので、

隅っこの、確実に必要になるとわかっているSwingコンポーネントを書いた。

今日はメニュー関係を書くことにした。

SwingのJMenu, JMenuBar, JMenuItemを使用するのだが、

メニュー作りは大した作業でもないくせにコーディングが面倒くさい。

というわけで、XMLからメニューを初期化可能にすることにした。

メニューもXMLも同じツリー構造なんで、対応させるのはけっこう簡単だ。

この手の使いまわしの効くコンポーネントを作っていくのは

将来的に自分の仕事の助けになるだろう。

_ VJ

土曜日の晩は早稲田の茶箱にてtropfenなので、そろそろ集めたVJ素材の

整理を始めた(遅いっつーの)。

最近それなり真面目に素材収集に励んでいるんで、気がつけば

素材の取捨選択が難しくなってきている。

今回は動画、静止画あわせて64個の素材を調達したが、TZTのフォルダは

既にパンパンで、同じ数の素材を消さなくてはいけない。

さて、どれを捨てるか。

_ あー、そうそう

5月30日、青山VALにて行われるphalanxでVJやります。

今回はヨウスケさんの失業記念パーティなので、スタッフサービス

(オー人事オー人事の会社)のコマーシャル一気流し、

及びヨウスケさんの思い出の三浦あいかのAVを流す予定ですので

皆さん見に来てください。

アンセムー!(一応言っておく)

_ おいこら、

昨日だけで31人が金蹴り関係でこのページ見に来てるのはどういうことだ。

しかし、何も考えずに否定するのも愚かしい。

実際に蹴られてみるのは絶対に嫌だが、一応ググってみることにした。

_ うーん、やっぱりわからないけど、面白いといえば激しく面白い。

前々から思ってたけど、我々は自分達を何と呼べば良いのか。
(中略)
最終的に「金蹴られラー」を略して「金蹴ラー」でいいんじゃないかと。

_ こういうセンスは好きです。

でも結局理解不能。

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索