トップ «前の日記(2004-05-29) 最新 次の日記(2004-06-01)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2004年
5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2004-05-31 [長年日記]

_ Phalanx

VJやってきました。

当日はまだ梅雨も始まっちゃいないのに真夏のような暑さで、

炎天下の表参道を会場の青山VALに向かう途中、東京砂漠で遭難する

自分が脳裏に浮かびまくった。

着いたら汗だらだら出てるし。

開始時間ギリギリに入ったのに、主催者とゲストと一部関係者しか居ない状態で、

DJの佐々木さんがコナミゲームメドレー流している以外は仲間内の

飲み会にしか見えず、「大丈夫か?」と心配した。

おかげで客が来始めるまで約2時間、殆どまったくVJとして仕事をしなかった。

akiko嬢がDJしてる最中、ルミさんからリクエストが。

「VJ伊東かけてー」

あいよー

「グラディウスかけてー」

あいよー

大好評。

一応解説。

DJ伊東とはビートマニア(DDRではない)を踊りながらプレイする、

端的に言ってバカ。

溢れ返る勘違いオタク臭が素晴らしく濃い。

グラディウスはちょっと前にネットで出回ったスーパープレイで、

ボスとカプセル持ち以外の敵は一切殺さず、取ったカプセルは全部

スピードアップに回すというもの。

人間に不可能な動きをしていて面白い。

後でakiko嬢に「かなりDJ殺されましたよ」とぼやかれた。

申し訳ない。

例によって飲みまくってグダグダだったが、弟子のはるるちゃんが

最近腕を上げてくれてるようなので、任せてソファにひっくり返っていられた。

ありがたいありがたい。

終わったらみんなでジョナサンで晩飯。

ルミさんの食いっぷりに惚れた。

パスタ頼んだ上にパンケーキも頼んで、おまけにヨウスケさんの食い残した

カレーも食べてるし。

ネゲット用写真の撮り方をルミさんが教えてくれたのだが、

それをマサカズさんに使ったら目が怖かった。

終電ギリギリで帰宅。

楽しかった。

_ イベント中、

微妙に体調悪かったのだが、急激に変わった気候にやられていたっぽい。

でも酔っ払った勢いで無茶をしたら、翌日、なんか激しく調子悪いんですが。

もう30なんだから自重しなさいってば。

_ JDK1.5Beta2

出てたんで試してみた。

jFDを試してみたところ、Beta1と同じくApache関連のXMLAPIが入ってないので

動かない。

あのAPIは消えると判断していいのだろうか。

だったらそこだけ直したバージョンを出すか。

あと、これもBeta1と同じく、テキストビューアの動作がおかしい。

読めるファイルと読めないファイルがあり、読めるファイルでも

なぜかストリームがループしているようで、行数制限の最大まで

延々読み込みつづけている。

気になって調べてみたのだが、ReaderのJISAutoDetectエンコードのバグのようだ。

import java.io.*;
public class ReaderTest {
	public static void main(String[] args) {
		try {
			File file = new File(args[0]);
			FileInputStream fis = new FileInputStream(file);
			InputStreamReader isr = new InputStreamReader(fis, "JISAutoDetect");
			BufferedReader reader = new BufferedReader(isr);
			String line;
			while((line = reader.readLine()) != null) {
				System.out.println(line);
			}
			reader.close();
		} catch (Exception e) {
			e.printStackTrace();
		}
	}
}

_ こんなコードを書くと、whileループが永久に終わらず、

ファイルの最後まで読むと最初から読み直してくれる。

InputStreamReaderのエンコード指定をShift_JISにしてやるときちんと読み込める。

アメリカの開発者がテストちゃんとやってなかったんだろうな。

まあ、仕方ないしバグトラックに登録しようと思ったが、Sunのアカウント忘れてしまった。

なんだっけ?

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索