トップ «前の日記(2004-05-15) 最新 次の日記(2004-05-18)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2004年
5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2004-05-16 [長年日記]

_ tropfen

やってきましたtropfen。

今回は普段のVJのメイコさんが別のイベントに行っているのでVJが僕一人だった。

一人目のDJ SUMOさんのあまりにもいかした夏仕様衣装がかっこよすぎ。

最初は緩々と普通の映像を流していたが、客の食いつきが悪くて焦った。

「そうだよここはtropfenだよ、こんな普通の映像じゃ見てもらえないよ!」

と、心を入れ替えて酒をガブガブ飲みバカを出す。

SUGANUMAさんの時間になるとかなりはっちゃけ、アホタレ映像垂れ流しまくりで攻め。

3人目のEQ-ROCKさんで力尽き、ビデオデッキを借りてきてVJブースに据え付け、

昔妹にもらった明和電気の番組のビデオを流しっぱなしにして、近くの松屋に豚丼を食べに行き休憩。

戻ったらトシコさんと、お客さんたち数人が店先で話していたが、なんとも濃い。

AV作ってるんだそうだ。

「最近は精液ってとくに汚いと思わなくなったよ。小便だったら嫌だけど」

はー、別世界。

ビデオが終わる前に席に戻って、パソコンに次のネタを仕込んでいたら、

別のイベントのお勤めをしてきたメイコさん登場。

DJ殺しの異名を取る、かなりやばい映像を出す人で、居ないのにこの人の存在が

大きなプレッシャーだった。

みんなバカ期待してるんだもんなあ。

「負けられないぜ!」

と思ってTZTの映像フォルダに飛び道具中の飛び道具、今まで見た中で一番間抜けな露出物AVを仕込み、

4人目のakiko嬢の時間に流した。

すげー食い付きだよ!

お客凝視!

店長さんも呆れながら見てたし。

満足。

_ 今回は先日入手したUSBカメラを導入してみたのだが、最初うまく使いこなせなかった。

DJを映そうとしたのだが、DJブースが暗すぎてうまく映像が出ない。

僕から見てDJブースの反対側に照明があり、逆光になってDJの姿がよく見えない。

輝度を上げてみると見えるようになるのだが、今度は映像が荒れてノイジーになるので、

スムース処理をかけたら見られるようになった。

フロアを映し、コントラストを高めると踊ってる人たちの影が映って面白い効果が出た。

「これ、映してるの?」

と言われたので「そうですよー」と言いながらカメラの前で指で狐だの犬だのの

影絵をやってみせたら写るんで面白がられた。

_ 終了後、みんなでファミレスに行き、7時くらいまで話して解散。

猛烈にふらふら。

いやあ面白かった。

またよろしくお願いします。

_ DJさんたちの日記を見ていると、

大体この手のイベントの日記では

「○○さんのプレイは素晴らしかった!」

みたいな話が多いけど、僕が書いたためしは殆どない。

というのも、映像に集中してるもんで音楽に入りきれないから。

曲を聴くときも分析的なところがあって、次の流れの変化を常に予想している。

けっこう損な役回りなのかもしれないな。

_ 日曜は

うちでお袋が僕の派遣登録先の社長を整体することになっていた。

お袋は前日から泊まっていて、僕が家に帰ったら既に起きていた。

12時半頃、お袋の整体師仲間のOさんが現れたんで僕も起きだして

1時頃、社長が友達のEさんと一緒にタクシーで現れた。

社長は小柄で元気のいいおばさんで、お世話になりまくっているので頭が上がらない。

Eさんは社長曰く「美人の友人」と言っていたが、まあ本当に美人で

後で来た渋谷のN氏と僕の二人で

「美人だね」「美人ですよ」

「セレブだね」「セレブですよ」

「いいもん見たね」「いいもん見ましたよ」

と話してた。

でも大酒のみの大食らいだそうで、感じのいいお姉さんだった。

社長とお袋が話してるのを眺めるのは、なかなかひやひやものだった。

まずEさんがOさんの治療を受け、それをお袋と僕と社長が見学。

それから社長が治療を受け、僕はEさんと雑談。

ご好評いただけたようで何より。

会社のスタッフにも受けさせたいと言っていたんで、I氏、

腹をくくってさっさと受けにきやがってください。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ (2004-05-16 23:57)

見たかったZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

_ Shunji (2004-05-17 00:49)

来ればよかったのNIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII
次回は三浦あいかもくわえてAV特集?

_ (2004-05-17 00:56)

ごめwww同僚来るから序盤はシュール&バカでwww
まあでも明日からは、元・同僚だけどね!

_ かとぅ (2004-05-17 03:17)

ギャー!見たかった。俺も行くつもりだったんだけど土曜会社の研修があって疲れ果ててたのでいけませんでした。7月もその調子でどうぞヨロシク願いしまつ。

_ Shunji (2004-05-17 17:04)

頑張ってネタ仕入れておきますわー。3月のtropfenで目覚め、void main()で開花して以来完全にネタ系VJが定着したなあ。僕のモテ系VJ計画水の泡。

_ としこ (2004-05-19 08:54)

おつかれさまでした。長丁場のVJingありがとうございました!
マネキンのアレ、泣き出すところが最高なんですけど。
次回もAVネタよろしくお願いします。SM大歓迎!!

_ Shunji (2004-05-19 16:58)

どうもお疲れ様でした。頑張って愉快なAV探しておきます。
しかしマネキンのアレに匹敵するのってなかなか無いですね。
としこさんの秘蔵ネタ貸してください。