トップ «前の日記(2004-05-24) 最新 次の日記(2004-05-26)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2004年
5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2004-05-25 [長年日記]

_ 告知です。

7月3日土曜日、早稲田の茶箱にてSoul Happy Hour vol.3が開催されます。

かっちょいいDJのホシヒコさん、眞鍋さん、かとぅさん、テツヤさん、くま害さんと一緒に

かっちょよくないVJの僕が出ちゃったりします!

今回もろくでもないVJでDJさんをげんなりさせてみたり、

でろんでろんに酔っ払って翌日大変なことになってみたり、

ビデオかけっぱなしにして牛丼食いにいっちゃったりするんで、

みんな遊びにきてね!

_ ゴリベリバキバキと

jFD2製作中。

こういうプログラム書くのは本当に楽しい。

業務アプリなんぞクソ食らえ。

MVCを強く意識しすぎたか、なんかやたらモデルクラスと

そのリスナインターフェイスが多い。

書いてるうちに混乱してきているということは、

ちょっとやりすぎたか。

いかんいかん。

_ 書いてるうちに

最近、また自分のスタイルが変わってきているのに気がついた。

今までの書き方が気に入らなくなってるのが嬉しいのだが、

I氏仕事でC#触ったせいで混ざってきてるのかもしれない。

特にデリゲートの思想が混ざってきているような・・・

_ もう一つのライブラリ

FileFishの他にGUIがらみで公開予定のライブラリがあるのだけれど、

これをjFD2に組み込んでみた。

すげー便利。

jFDの面倒くさい画面のレイアウトがGUIエディタなんぞ使わずに

あっという間に出来てしまった。

自分で言うのもなんだがこれ凄くいい。

さっさと準備して公開しよう。

_ あーもー

出社してメールをチェックしたら、この前僕のコードを

悪質呼ばわりした人からまたろくでもないメールが。

「初期値を設定しないで宣言されている変数は必ず初期値を記述してください。

特にintとbooleanは

int a = 0;

boolean b = false;

のように書いてください。」

言語仕様で初期値は決まってるんだから、余計なことさせないでくれ。

暇だからって無駄な仕事作ってくれなくていいってば。

俺にはjFD2を待ちわびてる全国4000万の人たちがいるんだよ(いません)。