トップ «前の日記(2006-01-16) 最新 次の日記(2006-01-18)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006-01-17 [長年日記]

_ オレンジバブル終了

結局、久方ぶりのオレンジバブルの成果は、約24時間で配布サイトに900アクセス、

サンプルコードが約100ダウンロード、バイナリとソースがそれぞれ

約10ダウンロードだった。

ダウンロード数は大したこと無いが、jFD2と違い一般の人には何の役にも

立たないライブラリなので、この数字は決して悪くない。

あとは、ダウンロードしてくれた延べ120人の内、10分の1でも気に入る人が

居てくれれば、上等というものだろう。

さて、どうなるかな。

_ 根暗と言ってくれい

公式サイトのリンク元を見るのが楽しくて仕方ない。

普段、世界から隔絶されてるから、人から注目されるのが新鮮で

たまらないのですよ。

_ あー、

一応英語版ドキュメントも書かなきゃ。

Javadocの英語化って、やっぱソースに直接書くしかないんだろうな。

めんどい。

_ 腹が苦しい

昼辺りから腹が変。

ずーっとモヤモヤしてて気持ち悪い。

昼飯はつくね丼で、これが原因で当たったとも考えづらい。

で、思い当たる節を考えてたところ、

「そーいや俺、一昨日の晩、酒のつまみに生牡蠣食ったんだよな、

しかも醤油かけて美味しい美味しいって食べた後で、

『あれ?これってよく見たら加熱調理用じゃん』って気が付いたんだよな」

というわけで色々とドキドキ中。

ちょっと調べてみた。

生食用というのは、実は加熱用より新鮮だから生用というわけではなく、

海水が綺麗な場所で取れたか、殺菌した海水の中に数日間放置することで

浄化したものらしい。

海水が綺麗な綺麗な場所で取れたならいいんだけど、殺菌した海水の場合、

その間えさを与えられないので痩せてしまい、まずくなってるんだとか。

つまり、加熱用のほうが実は美味しい。

ここらへん参照

うまいわけだよ。

そして僕の運命やいかに。

というか帰りたい。

_ その後

5時くらいで「もうダメだ」と思い、早退。

歩くと気分の悪さ、吐き気に加速がかかり、電車でも大変にデンジャー。

「うー、吐き気するけど、ビニール袋とか無いな。

隣の席の人、お願いしたら持ってるビニール袋くれるかな」

みたいな感じ。

大変。

やっとの思いで最寄り駅までたどり着いたが、立ってるのが辛くて

駅のベンチに横になった。

しかし凍え死にしそうになってすぐに立ち上がり、帰宅。

スーツを脱いでパジャマに着替えてそのまま布団へ。

3時間くらい震えながら寝て、目が覚めたらまた震えながらコンビニへ。

水と食料が切れていたので買い込んだ。

滅多に買わないアイスとかも購入。

戻って、寝室から居間へ布団を移し、寝なおし。

居間にはホットカーペットがあって、手っ取り早く暖かく出来るので。

激しく理解不能な夢にうなされて次に目が覚めると真夜中近く。

多少落ち着いたが、吐き気と節々の痛みは相変わらず。

いかん、とにかく寝なければ。

_ 病名当てクイズ

僕はどの病気でしょう?

1、風邪

2、牡蠣に大当たり

3、鳥インフルエンザ(昼飯のつくね)

4、その他

正解者には特に何もありませんが、心の中でおめでとうと言わせていただきます。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索