トップ «前の日記(2006-01-02) 最新 次の日記(2006-01-04)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006-01-03 [長年日記]

_ jFD2

長らくほったらかしだった、一括リネーム画面を実装。

どうも自分が普段使わない機能は後回しにされがちでいかん。

_ 買い物

渋谷に買い物へ。

一番の目的はスーツの購入だった。

今、一着しかないのでちょっと心もとない。

まずN氏の勤める時計店に顔を出しに。

3万円の時計が二つ入って15000円という福袋を薦められたが、

今お金ないっす。

が、代わりにFOSSILの5000円の福袋を買ってしまった。

実はここ数年、一回も腕時計をしたことが無かった。

サラリーマンとしてそのくらいはした方がいいんだろうかと思って

買ってしまった。

物はごついメタルのアナログ型で、時計のパネルが液晶になって、

凝ったフォントで秒を表示する。

今はこういうごついのが流行ってるそうだ。

時計の流行はよくわからない。

他に、変なボールと袋とピアスが付いてきたが、

耳に穴開けてないんでどうしたものか(ボールと袋は論外)。

_ 次にマルイに行ってスーツを見た。

狙ってたブランドはまだセールが始まってなくて、6日からだそうだ。

んー、待つか。

Book1stで本を購入し、サムラートでインドカレーを食べて、

電車に乗って戻った。

駅のケンタッキーでjFD2の続き作成。

一括リネーム完成。

バッテリーが切れそうだったので帰宅。

_ 本買いまくり。

・Newton2月号

・培倶人2月号

・入門Ajax

・詳細HTML&CSS&JavaScript辞典

Newtonは毎月買ってるので購入。

培倶人は温泉特集に激しく心惹かれて購入。

実はバイク雑誌は買ったことが無かった。

PCでもそうなんだけど、最近あんまりハードウェアに興味が無い。

新型の写真やインプレッションにあんまり興味が無くて、

どちらかというとそれをどう使うかの方が気になる。

(カスタム系のスクーター雑誌は面白いと思う。

「うはははは、こいつバカだ(誉め言葉)スゲー!」とか出来るんで)

その点で培倶人はツーリング雑誌のようなので、

自分の要求に合っていた。

決して表紙の

「全国版 冬でも行ける!

混浴露天風呂

ベスト40」

に惹かれたわけじゃないです!(必死)

_ で、下の技術書2冊はAjaxの勉強をしたかったから。

まず「入門Ajax」を買ったが、やはりJavaScriptの知識がないと

Ajaxは無謀のようなんで、「詳細・・・」を購入した。

何でか知らないけど、どういうわけかWebアプリの

プレゼンテーション層に関わる機会があんまりない。

Webアプリでも大体バックエンドの製作に回されるんで、

ガッツリJavaScriptやったことって無いんだよなあ。

ちょっと頑張って覚えるか。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索