トップ «前の日記(2006-01-01) 最新 次の日記(2006-01-03)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006-01-02 [長年日記]

_ 新年初怒日記

早起きして福袋を買いに市内の店へ。

ワクワクしながら開店を待ち、入ったら一言

「Lサイズ入らなかったんですよ」

は?

あなた確か、「MとL一つずつなら買えますよ」って言いましたよね?

あなたがそう言うから、僕は帰りの予定を一日ずらしたって

御存知ですよね?

それを今更入荷しませんでしたで済みますか?

えー、日本中探し回ってでも一つ探してきてください。

じゃなかったら自分ちの在庫から同等品見繕ってください。

怒。

_ その後、むかっ腹抱えつつバスで上京したら、渋滞にはまって

動けなくなった。

一日に帰っていればもっと道も空いていたのに!

_ で、バーゲン

弟夫妻と合流し、バーゲンへ。

お気に入りのジルボーに行ったら、強烈なデザインのパンツ、

ガバンディンがセールになっていた。

いいなあ、と思いつつ悩んでいたら、春夏シーズンのモデルの

両足後ろに3本ストラップの入ったパンツがセールになっていた。

夏のバーゲンでもセールにならなかったが、地方の店に売れ残ってたらしい。

購入。

私服で会社に行くのに欠かせないシャツも一着購入。

こんなもんかな、と思っていたら目をつけていた素敵なロングコートが。

15分くらい悩んでから購入。

弟のお嫁ちゃんはスカートを購入。

小柄だから服の印象が違うなあ。

その後、晩飯に知る人ぞ知る豚丼屋に。

柔らかな歯ごたえの豚肉がとても美味しい。

そこで弟達に、結婚祝いの御祝儀をあげた。

本当はのし袋であげるべきだろうが、ちょうど正月なのでお年玉袋で。

結構な金額吹っ飛んだよ。

これで当分金は使わない、と言いたいが、スーツ買わないといけないんだよなあ。

頭痛い。

その後、ゲーセンで3人で交代でハウスオブザデッド4をクリアしたり、

お菓子をすくうゲームで遊んだり。

_ イヤホン

お気に入りのイヤホン、SHUREのE2cが修理から帰ってきた。

ケーブルが断線したのだけれど、そのままパッケージごと

新品になって戻ってきてびっくり。

僕が前使ってたのからモデルチェンジしたらしく、パッケージが

青基調から赤に変化していた。

パッケージが無闇に頑丈になっていて、開けるのに苦労した。

付属のイヤーパッドは、前のモデルではウレタンフォーム製

(イヤーウィスパーみたいな耳栓タイプ)と厚手の樹脂製の

2種類が付属したんだけど、知らない間に柔らかい薄手の

弾力のあるタイプが付属するようになっていた。

久しぶりに使うと、間に合わせで使ってた安物とはやっぱり

比べ物にならない。

外の音をきっちり防いで、しっかりした低音をダイレクトに

鼓膜に聞かせてくれる。

今度は壊れないで欲しいなあ。

_ Ajax勉強中

適当にネット見て勉強中。

ふーん、こんな感じなのか。

Google Mailみたいな、比較的プレーンなHTMLを使ったAjaxサイトなら

何とか構築できそうなくらいは理解した。

今の知識で2chビューアなら何とか実装出来そうだな。

やりたいアレを実現するにはもう一頑張り・・・

本日のリンク元
その他のリンク元
検索