トップ «前の日記(2006-01-28) 最新 次の日記(2006-01-30)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006-01-29 [長年日記]

_ DANKETECH

新イベント、DANKETECHの第0回が開催された。

大0回と言っても、僕がプログラマの職業病でつい物を0から

数えてしまうとかではなく、今回はプレパーティという位置づけだった。

会場の青山蜂には時間ギリギリで入ってセッティング。

VJのRe_Visionことテッペイさんは、プレイ中ガスマスクをつけるという

芸風なんだけど、今回はそれに加え東急ハンズで買ってきたと言う

妙にリアルなウサギのマスクを持ってきていた。

耳の中に毛が生えてるのがリアル。

さらに、ウサギを研究してきたらしく、それを被って鼻をひくひくさせたり

頭をぷるぷる左右に振るのがまたリアルでむしろ不気味な領域に入っていた。

そんなことをしている内に開始時間に。

一回全員集合して挨拶し、開始。

今回はうちの地元の方からIさんが遊びに来てくれることになっていたので

抜け出して渋谷駅まで迎えに行った。

が、どういうわけか全然行き会えず、行き会えるまで30分くらいかかったような。

さらに弟も来て三人で蜂へ。

VJ視点で書くが、トップバッターのKAISEIは、ジュンさんとマイさんの二人組

なんだけど、都合でジュンさんが来られずマイさん一人でのプレイだった。

相変わらず巧みなモーショングラフィック。

いいなあ。

あと、相変わらずこの人細いなあ。

テッペイさんと二人で、僕はガスマスク装備、テッペイさんは

ウサギマスク装備で肩を組んで踊り、明らかにかなり怪しい空気を

かもし出していた。

お次は僕。

DJはアヴェさん。

女性のIさんも来ていることだし、映像は多少抑え目にしてスタートした。

一応僕にも恥じらいって物が。

しかし途中でIさんが疲労で帰ってしまったので開き直り、

これでもかとばかりに下品なネタを投入しまくり。

1時間で謎の「おいしいみかんが食べたい」を連呼する曲でDJが

ゲストのLoud-Oneさんに交代。

そのままバカノリでVJ後半戦に突入した。

渋いミニマルのDJさんだけど、すごく盛り上がる。

時事ネタでほりえもん、怪しさ全開のエステー化学の脱臭剤のCM、

ジャパネットはだかという通販アダルトグッズサイトの動画、

ヅラがばれたボクサー、街中を涼しい顔して全裸で歩くお姉さん、

光体操第一、全裸運動会等などやりたい放題。

ああ、これだよ、やっぱ。

アルコールもバンバン入っていい調子で2時間のVJを終わらせて

テッペイさんに交代した。

テッペイさんは今回は部下を引き連れ三人体制だったが、二人が

ガスマスク装備でビジュアルがかなり怪しいことになっていた。

うさぎのマスクは視界が悪くて外してたので僕が被ったが、

暑いわ呼吸が辛いわで踊ってて死ぬかと思った。

前方のわずかな角度しか見えないので、肩を叩かれても誰が叩いたか

全然わからないし。

映像はビデオミキサーで頻繁に三人の映像を切り替えるので、

情報量がすごく多かった。

最近こういう情報量の多いタイプのVJさん増えたな。

確かに過剰な情報を視覚に流し込むと幻惑感が得られるんだよな。

ただ、せっかくの素材を殺しちゃうような気もするんで僕には

勿体無く感じることもある。

イベントは10時で和やかに終了。

その後、テッペイさん達と渋谷駅近くのリンガーハットで晩飯食って帰宅。

楽しかった。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索