トップ «前の日記(2006-10-02) 最新 次の日記(2006-10-07)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006-10-06 [長年日記]

_ 打ち上げ

夏にやってた仕事の打ち上げに参加した。

折しもこれでもかとばかりの大雨。

何もこの日に降らなくても、とぼやきまくりながら傘を強風にあおられながら

家を出た。

まず、秋葉原へ向かう。

輸入ゲーム屋とヨドバシカメラへ。

その後、会場の新橋に向かった。

メールで送られてきたぐるなびのURLを見て会場の店に行ったが、

予約が入ってませんと言われてしまった。

あれ?

この店は新橋に二店舗あり、たぶんもう一つの店舗じゃないかと言うので

確認してもらったら、ちょうど電話がかかってきて、やはりその通りだった。

地下の居酒屋で、現在僕の書いたソフトでオペレートしてくれているお姉さん方も

参加していた。

ソフトは一応ちゃんと動いてくれてるらしい。

まずはビールから。

オペレーターのお姉さんに一人気になる子がいる。

すげえ偏食家で、思わず気になって聞いてみた。

「何だったら食えるんです?」

「カレーだったら毎日でも大丈夫です」

酷いもんだ。

日本酒を辛い方からカッパカッパ飲む。

相田みつを美術館の話になったので、

「バグ出したっていいじゃないか

 人間だもの

  みつを」

と言ったらYさんに肩関節を極められた。

痛い痛い痛い。

打撃戦なら勝てるんだが。

あと、人間ならバグは出すもんだと思う。

コースで頼んだのだが、なかなか続きを出してこない。

追加注文した後で、おかしいと思って店員に聞いてみたらドカドカと出してきた。

忘れてやがった・・・

そんなに食えるかこの野郎。

終電で帰宅。

_ 秋葉原に行ったのは、

Xbox360のデッドライジングというゲームを買うのが目的だった。

カプコンが作ったバイオハザードとは別のゾンビ物ゲームで、バイオハザードとは

かなり毛色が違い、大量にワラワラ出てくるゾンビを様々な武器で

惨殺しまくるという大変に頭の悪い内容なのだが、その惨殺っぷりがやばくて

日本バージョンでは修正が入ってしまったそうだ。

どうせなら、と思い秋葉原の輸入ゲーム屋に行って北米版を買った。

リージョンフリーで、日本のハードでも問題なく動くらしい。

それからまだ時間があったので、ヨドバシカメラへ。

PS3のデモ機が置いてあるそうなので見に行った。

ゲーム売り場のモニターでデモをしてるが、確かに絵は猛烈に綺麗だった。

人間キャラの顔のモデリングは恐ろしく細かく描き込まれてるし、

野原の草の一本一本まで表示されてるのは正直感心した。

あとはこれで何を表現するのか、が問題なんじゃなかろうか。

絵が綺麗というのは、最近はそこまでセールスポイントにならない時代に

なっちゃったわけだし。

絵が綺麗になったけどシステムはPS2で出ていた前作と同じ、

とかじゃ高い金出すには弱いよ。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索