トップ «前の日記(2006-10-11) 最新 次の日記(2006-10-13)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006-10-12 [長年日記]

_ お出かけ

午後、適当に家を出た。

スピーカーを買っちゃうことにしたのだが、駅へ向かう道すがら、

DJのトシコさんに電話してみた。

トシコさんも今働いてないし、どうしてるか気になっていたので

お茶でも誘おうかと思っていた。

電話をかけたら、不動産屋巡りをして新しい部屋を探してるところだった。

なかなか条件に合う部屋が見つからないらしい。

DJなので音が出せて、65000円以下で池袋周辺とか。

なかなか無いだろうなあ。

音にはうるさい人なので、スピーカーのことも聞いてみた。

やはりEDIROLは良いそうだ。

秋葉原に買いに行こうかと思っていたが、新宿のヨドバシならあるだろうし

そっちで買い物してその後お茶にすることに。

ヨドバシに電話して、在庫を確認してから電車に乗った。

ヨドバシのオーディオコーナーは、様々なスピーカーがあって惑わされた。

予算があれば欲しいJBLのサウンドスティックを、指をくわえて眺める。

買おうと思えば買えるんだが。

もうちょっと欲をかくと、いっそiPod対応のスピーカーも良かったりする。

だいたいどれも外部入力を再生できるので、Macに繋ぐことも出来るし。

散々悩んだ後で、なんか面倒くさくなってEDIROLを買った。

なんでこんなに悩んでたんだろう。

箱がでかくて重くて参る。

それからトシコさんがやってきて、集合。

下の階のテレビコーナーでテレビを眺める。

トシコさんの解説で、

「シャープは自然な発色が売り」

とか、

「ビクターはスピーカーが良い」

とか、

「パナソニックは鮮やか」

とか色々教えてもらい、ためになった。

とりあえずお茶にすることにしたが、僕はあんまり新宿を知らない。

トシコさんのお気に入りの、二丁目のカフェへ移動することにした。

スピーカーが重く、腕に食い込む。

VJ始めてから、生まれて初めて新宿二丁目に足を踏み入れたんだよな・・・

世界有数のゲイタウン。

思えば遠くにきたもんだ。

お目当てのカフェはまだ準備中だったので、近くのコンビニでビールと

焼き鳥を買い、公園で雑談しつつかじった。

店が開いたので移動して、体脂肪を燃やすというフェンネル茶と、

タコライスを頼んだ。

トシコさんは黒豆茶とタコライス。

おいしい。

色々話す。

二丁目は磁場が悪いらしい。

さっき時間をつぶしていた公園も奥の方の池の近くは悪いのがいるとか。

この店も道路側はいいけど、奥の方はまた色々いるらしい。

俺、死ぬほど理系なんだけどそういう世界が妙に開けちゃって、

なんか切ない。

二丁目も変化が激しく、僕らがイベントをやっていたアドボケイツという店が

無くなって、近くのクラブと合併して移動していた。

2時間くらい話してから店を出た。

途中、無印良品によってジャスミン茶を購入。

そこで妙に気になって鞄を確認したら、店にiPodを忘れてきたことに気がつき、

二丁目に引き返した。

荷物重いのに・・・

幸い、店が気がついて保管してくれていた。

よかった。

新宿駅へ戻って解散。

帰宅したら、なぜかやたら疲れていて、そのままストンと寝てしまった。