トップ «前の日記(2006-10-14) 最新 次の日記(2006-10-16)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006-10-15 [長年日記]

_ 朝から

お袋に部屋が汚いと怒られ、掃除させられた。

特に棚が酷いそうだ。

まあ、確かに何も考えずに物が突っ込んである。

不機嫌に片っ端から捨てまくった。

昼から整体をしてもらい、それからお袋はOさんのところに出かけていった。

僕はひたすらコーディングしたり、デッドライジングしたり。

コードがなかなか進まないなあ。

慣れが足りず、Java程スムーズには書けないものだ。

_ コーディング

C#でコーディング。

今回はC#の2.0で記述している。

ターゲットの環境にデフォルトで入ってないんだが、どうせターゲット環境自体

激しく少ないんだから、この際いいやということで楽することにした。

VisualStudioの最新バージョンでは、今までと違って同一画面クラスのソースが

自動生成部分とそうじゃない部分で分離して生成されるようになっていた。

それ自体は悪くないと思うが、それを利用してどう書くかで悩む。

今までGUIはMVCで、という風に覚えてきたが、この切り分けはSwing的なMVCとは

ちょっと異なっているので、どう当てはめるか悩む。

自動生成部分はMVCで言えばViewなのは間違いないが、手書き部分がController?

Controller部分にModelクラスの参照を持たせればいいのか?

そもそもMVCにこだわるべきなんだろうか?

他の人はどうしてるのだろう?

_ ハッスルバッスルミーティング

22日に渋谷のON@OFFという箱で開催されるハッスルバッスルの事前ミーティングで、

原宿のCBLというカフェに行った。

行きながらとりあえず迷った。

裏原宿エリアだが、あの辺は道が入り組んでてよくわからない。

CBLは以前オーガナイザーのmaricoさんが勤めていた美容室の上の階だった。

なんだ、そういってくれれば迷わなかったのに。

着いたらDJはもう来ていたけれど、VJは僕が最初だった。

音楽の話はわからないので、会話に全然入れない。

カイセイさん達が道に迷ってるそうなので迎えに行ったが、maricoさんが

電話で案内してるのでこっちから電話がかけられず、やっと繋がったと思ったら

もう到着していた。

今回のイベントのラウンジでCBLが食事を提供することになっているのだが、

今日はそのための試食会というのも兼ねていた。

確かに食事は美味しい。

ピザ、パスタ、サラダなんかを美味しく頂いた。

maricoさん達DJからのリクエストで、映像にDJの名前を入れることになってるが、

僕はフラッシュの使い方を知らないのでそれが出来ない。

カイセイさんに普段使ってるフラッシュを貸してもらえないかお願いしたら、

必要なフラッシュを全部作っておいてもらえることになった。

ありがたや。

一杯おごります。

DJさん達は代わりにプレイ中、音声で僕らの名前を呼んでくれるそうだ。

そういうのは今まで無かったな。

遅れて、inc:kokのかっちゃん登場。

しばし雑談。

その後、明日の予定があるので早めに帰宅した。