トップ «前の日記(2006-10-25) 最新 次の日記(2006-10-27)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006-10-26 [長年日記]

_ 食事会

ある日、I氏からメッセンジャーで突然言われた。

「で、彼女は出来たか」

なんだよ藪から棒に、と思ったら某社のお姉さんを紹介するそうだ。

大変に心が内向きになってる今日この頃なので気が乗らないが、

このままだと本当にどうにかなりそうなので自分にハッパかけて

お会いすることにしていたのだが、それが今日だった。

夜八時、新宿へ。

歌舞伎町の一角にある安い居酒屋で、ぐるなびで調べてとても安かったので

ここにしたらしい。

到着したら、I氏はまだ来ていなくて、紹介されたHさんが座っていた。

ご挨拶。

某社でI氏と働いていて、アドミをしているそうだ。

アドミってのがよくわかってなかったが、ようするに会議室の手配をしたり

資産の調達をしたりする、総務みたいな物らしい。

なかなかよく喋るお姉さんで、こういうタイプは楽に話せて良い。

僕が聞き下手なんで話題の尽きない人って楽なんだよな。

遅れてI氏到着。

とりあえず改めて紹介された。

せっかくなので見合いごっこをしてみる。

「あ、あの、ご趣味は?」

旅行が好きだったり最近は本を読んだりとか。

I氏は例によって多忙な模様。

よく生きてるなあ、アレで。

料理は本当に安い。

2000円ちょっとのコースで、飲み放題も800円とか。

しかしこれがくせ者だった。

笑っちゃうほど少ないし、味もそれなり。

全然満足感が無いが、最後に出てきた雑炊用ご飯だけはボリュームたっぷりで、

無理矢理腹をふくれさせるつもり満々。

酒も薄く、カラオケボックスのカシスウーロンだってもうちょっと濃いぞ、

と言いたくなるような代物で、まともな酒の後に飲んだらチェイサーに

出来そうだった。

大笑い。

むしろ楽しい。

「これは酷い」

と笑いながら店を出て、靖国通りで最近出来た洒落たバーを見つけ、

3人で入った。

おお、これはオシャレだ。

僕のようなオタクは

「ここは貴方のような人が来るような場所じゃないのよ。

秋葉原へお帰り」

と言われてるような気がするくらい。

酒もつまみも大変美味しかった。

色々話して帰宅。

なんだかんだ言って楽しかった。

その内また飲みに誘うか。

本日のリンク元
検索