トップ «前の日記(2006-10-07) 最新 次の日記(2006-10-09)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006-10-08 [長年日記]

_ スパーリング大会

今日はジムのスパーリング大会だった。

今回は、ターゲットをプロでない一般会員に絞っての開催だった。

僕は体力に自信がなかったので、懇親会だけの参加にしていた。

自分が出るわけでもないので、遅れてのんびり到着。

着いたらスパーリングの部の一番最初で、Kトレーナーの二人の息子の

長男が高校生とスパーリングしていた。

まだ小学生なので相手も手を出さず完全に防御に徹しているのだが、

時々低い身長を生かして鋭いボディを打ち込んでいた。

体重が軽いのもあってフットワークが軽く、常に動き続けていた。

これ、小学生の喧嘩ならまず負けないんじゃないか?

こりゃ将来有望だわ。

プリンストレーナーがいたので雑談。

「僕の晴れ舞台のミット打ちは終わっちゃいましたよ」

ああ、見たかったわ、愛しのダーリンの晴れ姿。

まぶたを閉じれば脳裏に浮かぶ、練習生の一人一人に愛のこもったミットを持つ、

爽やかなダーリンの姿が。

失敗失敗。

会長はアナウンス係で、マイクを握って選手の解説やジャッジの発表なんかを

していたが、マスクをかけていた。

風邪を引いたそうだ。

自称病弱な会長だが、時々本当に病弱だなあ、この人は。

何試合かスパーリングがあり、面白く眺めた後で懇親会。

以前、Kトレーナーの息子の弟の方に、

「今度バイクの後ろに乗せてあげるよ」

と言ったのだが、Kトレーナーに

「すごく喜んでましたよ」

と言われてしまったので遅ればせながら責任の重大さに気がついた。

いかん、これは心して乗せてあげねば。

Kトレーナーはこの日記を読んでいるんだけど、僕がダイソンの掃除機を

ほしがってる文章を読んで、

「掃除機であんなに語れる人いないですよね」

と言われた。

うーん、最近、何かを買うときにすごく悩んでから買う癖がついてしまい、

たっぷり下調べしないと買えなくなってしまったような気がする。

だから、掃除機一つ取っても、ダイソンのメリットなんかを調べ上げてしまう。

プリンストレーナーの紹介で

「この人達オーストラリア人なんですよ」

というお二人と話した。

しかしどう見ても普通の日本人なので、プリンストレーナーに担がれてるのかと

思ったが、話してみたら本当にオーストラリアの人だった。

外国人相手だと普通に英語が出るが、日本人相手だと違和感あって話しづらい。

見た目は日本人だけど実は外国人というのは、ちょっと戸惑う。

Sトレーナーは元々魚市場で働いていたのだが、その後輩の人が差し入れで、

サンマを30匹持ってきてくれた。

じゃんけんで勝った人に5匹ずつあげる、ということになったが、途中で

負けてしまった。

4人が残ってサンマをもらっていったが、まだ2人分残っているので

行われた敗者復活戦で、驚いたことに3人の中に入ってしまった。

僕と若い練習生のお兄さんと、Kトレーナーの息子。

最後の勝負で、僕と練習生のお兄さんが勝ち残ったが、Kトレーナーの息子が

泣きそうだったのと、何せ一人暮らしなのでそんなに食べきれないので、

2匹だけ貰って3匹はKトレーナーの息子にあげてしまった。

と思ったら、練習生のお兄さんもその子に上げちゃってて、なんだかんだ言って

Kトレーナー一家が二晩はサンマが食べられるだけ貰ってた。

あらま。

楽しく雑談して帰宅。