トップ «前の日記(2006-10-08) 最新 次の日記(2006-10-10)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006-10-09 [長年日記]

_ 来客

家でコードを書いていたが、夕方、さとやんが遊びに来た。

まずは溝の口で集合して晩飯にタイ料理を食べた。

ゲーム話なんかをしつつ辛い辛いと悲鳴を上げる。

「やっぱ次世代ハードウェアはWiiの勝ちだろ」

ということで意見が一致した。

その後、ゲームセンターに寄り道し、帰宅。

うちでデッドライジングを遊ぶ。

様々な武器でゾンビを殺し、二人で「ありえねえ」とゲラゲラ笑ってた。

僕は鉄アレイがお気に入り。

芝刈り機がかなり恐ろしい武器で、

「これ何てボーナスステージ?」

とか言って笑ってた。

ゲームを貸して欲しいというので、怒首領蜂大往生を貸してあげた。

そういえば、と思ってワンダと巨像を見せてあげたら激しく感心していた。

あれは本当にインパクト有るからねえ。

10階建てのオフィスビルサイズの巨人に、剣一本で殴りかかるゲームだから。

深夜まで遊んで、二人で渋谷へ向かった。

目的はON@OFFでやってるFirst classというイベント。

maricoさんが来るって言ってたし、ゲストがなじみのLZDさんなので

見に行きたかった。

渋谷に着いたら宇田川町周辺で火事かなんかがあったらしく、

消防車が駐まっていて交通整理していた。

お金を払って入ったら、すぐにルミさんがいて踊っていた。

さらに随分長いこと会っていなかったマサカズさん(マたん)がいた。

「マたん、彼女出来て連れてきたんだよ」

とルミさんが言うので見てみたら、可愛らしい彼女さんだった。

「マたんだけはずっと僕の友達だと思っていたのに・・・

裏切り者!」

となじっておいた。

izさんともお話。

保険関係の案件やってるとか。

SOLさんに聞いたら、残念ながらmaricoさん達はもう帰っちゃったそうだ。

なんだ、ハッスルバッスルに向けて話しておきたかったのに。

LZDさんのDJに合わせて、artcodeさんがVJをしていた。

この人のDJを聞いたのは久しぶりだが、やっぱり楽しい。

artcodeさんのVJはかなりかっこいい。

変に抽象的な模様ではなく、きちんと意味のあるCGを格好良く使っていて

僕はかなり好みだった。

トレードマークのギターみたいな形のMIDIコントローラーは

パフォーマンスとしても成り立っていて、格好良くて羨ましい。

ルミさんに「あれって何なの?」と聞かれたので教えてあげた。

楽しく踊ってラウンジに行き、みんなで雑談。

LZDさんには貸しておいたPS2のゲームを返してもらった。

早朝、二人で僕のうちに戻った。

さとやんはスペースチャンネル5で遊んでたが、僕は寝室に引っ込んでダウン。