トップ «前の日記(2006-10-26) 最新 次の日記(2006-10-28)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006-10-27 [長年日記]

_ カウンセリング

やっぱり悩みながら通ってる。

僕はこれを続けるべきなのかなあ。

まだわからないので続けてみないとピンと来そうにないが、

続けるのには金がかかるというジレンマ。

今週は、何かと人と会うことが多く、そのことを話したら

「良い友達が多いじゃないですか」

と言われた。

今週は特に多かった。

僕は友人はそんなに多くないが、少なくとも悪い人間は一人もいない

(悪意感じるとスタコラ逃げちゃうし)。

みんなに感謝するべきだろう。

_ 今日のボクシング

縄跳びを跳んでたらIトレーナーが

「おおっ、珍しい!

真面目にやってますね!」

と失礼なことをおっしゃった。

失敬だなあ、この人は。

僕は真面目なときは真面目なんですよ。

だいたい不真面目ですが。

_ ウイッチブレイド

最近アニメづいている。

暇に飽かして、家でコード描きながら、Gyaoなんかでアニメを見てて、

休職してから未来少年コナン、トップをねらえの1と2、装甲騎兵ボトムズ

なんかを見倒した。

で、Gyaoで全話公開中だったので特に期待せずウイッチブレイドを見始めたのだが

はまってしまい、24話見切ってしまった。

これを作ったGONZOには、当時大好きだったヘルシングのアニメをボロボロにされた

恨みがあったのだが(原作者自らが、裏番組のゲームウェイブを見て寝ろ、

と言い放ったくらいボロボロ)、それを帳消しには出来ないが株が上がった。

元はアメコミだったらしいが、設定を多少利用してるだけで話に繋がりは無いらしい。

だったら何でアメコミを原作にする必要があったのか疑問だが、話としては

面白かった。

ただ、出来たらもう1〜2話追加して欲しかった。

最終話は未消化のキャラの消化に大忙しで、特に数話前に出てきたばかりのキャラは、

「なんでアンタ出てきたの?」

みたいな退場っぷりだった。

まさしく消化不良。

とはいえ、見応えもあったし、満足。