トップ «前の日記(2006-10-12) 最新 次の日記(2006-10-14)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006-10-13 [長年日記]

_ 医者に行く

カウンセリングを受けに行ってみた。

心療内科を受けたことはナンボでもあるのだが、カウンセリングは

初めてだったりするんでけっこう緊張していた。

緊張ついでに前の晩は寝付けなくて、コンビニに行ってウイスキーのミニボトルを

購入して寝酒にしたのだが、大失敗。

飲み過ぎた。

目が覚めたら胸焼けがして気持ち悪い。

酒臭い息吐いていくのも第一印象悪すぎだし、まずは水をガブガブ飲み、

朝飯をかき込み家を出て、医者のビルの一階の薬局でブレスケアを買っていった。

受付に行って、問診票を貰って書き込んだ。

何について悩んでるのか。

色々悩みすぎて何を悩んでるのかよくわからなくなってきている。

考えつくところで書き込んでみた。

提出してぼんやりしていたら、名前を呼ばれたので診療室へ。

先生は女性だった。

これはこれでありがたいかも。

質問されると言うより、ひたすら話を促されるような感じだった。

最初の数回は先生が話を聞いて症状を見極めるそうだ。

簡単に解法が提供されるわけでないのはわかっていたが、保険効かないんで

苦しいんですが。

喋って喋って男の50分、すっきりしたようなすっきりしないような。

とりあえず次回の予約を入れ、コンビニで金をおろしてから帰宅し、

寝た。

_ ハーフ娘さんに萌える

行きつけのスナックのママの友達で、ニュージーランド人と結婚して

離婚したK子さんという人がいるのだが、娘のRといっしょに帰国中で、

スナックに遊びに来たので呼ばれていた。

このRが本当に可愛くて性格のよい子でお気に入りで、ずっと楽しみにしていた。

今回はW君と一緒に行き、事前に吸収ラーメンの店で晩飯を済ませていった。

着いたらまだ来てなくて、ママと雑談して過ごした。

しばらくして二人が到着。

Rは前回会ったときより、ほっそりした印象だ。

前はコロコロして、あれはあれで可愛かったんだが。

ただ、喋りが前より舌足らずになったような気がするんだが、なぜかと思ったら

実は顎関節症を患って、口の中に矯正金具を入れてて特にサ行がうまく言えなかったらしい。

金具を外したらいつも通りだった。

顎関節症になってから肩凝りが酷いらしい。

お袋や、一緒に組んでるOさんの整体で治せそうな気がしたので、治せるか

聞いておくよ、と言っておいた。

Rは日本の友達の教育でオタク趣味なのだが、お土産に漫画をプレゼントしてあげた。

事前に本屋によって選んできたのだが、かなり悩んだ。

僕もマニアックな漫画が好きで、色々集めているが、まだ若い娘さんにあげるのに

やばい漫画が多すぎる。

散々悩んで鋼の錬金術師を買っていった。

あれなら無難だし面白い。

喜んでくれたみたいで嬉しい。

ニュージーランドのチョコレートを貰った。

キウィ味。

帰って食べてみよう。

Rは学校の友達に「オタクの友達がいる」と言ったらうらやましがられたんだそうだ。

うお、電車男のおかげでオタクブームと言われてるが、それを一番信じてないのが

当のオタクだと思う。

少なくとも僕は100%全く信じてなかったし。

本当にそういうのがあるのか。

けっこう驚いた。

K子さんとRは本当に歌が上手だと思う。

Rはハーフ顔で演歌を歌うのが面白い。

これ、小さい箱なら30分持たせられる位の歌唱力だと思う。

将来はニュースレポーターになりたいそうだが、才能あるんだから是非なって欲しい。

常連の変なおじさん、Tさんが焼き鳥や焼きそばを買ってきてくれた。

美味しいがすでに腹一杯。

K子さんに

「ニュージーランド来たら?

アクセスできれば仕事あるわよ」

と言われてけっこう気持ちが動いた。

いいよなあ、ニュージーランド。

行ってみたい。

しかしビザ取れるんだろうか。

1時過ぎくらいまでいたが、3人でママの家にタクシーで移動して就寝した。

ああ、楽しかった。

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索