トップ «前の日記(2006-10-06) 最新 次の日記(2006-10-08)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006-10-07 [長年日記]

_ コストコ

寝てたら、行きつけのスナックのママから電話。

W君と町田のコストコへ買い物に行かないか、だそうだ。

ほうほう。

コストコはアメリカの会員制巨大スーパーマーケットで、

体育館二つよりもでかいだだっ広い店舗で、一人じゃ食いきれない

商品を売っている。

食べ物はとにかく量が多すぎて一人暮らしでは手が出せず、

たとえばお菓子ならお徳用しか売ってないし、パンならダースで売ってるし、

肉ならキロで売ってる。

鶏なんかだとまるまる一羽か、足だったら6本セットという具合。

スナックのママは会員になっていて、お店の物を仕入れに来るのだが、

車を売っちゃったので、W君の車で来ることになった。

ただし、W君の車はロードスターで、二人しか乗れないので僕はバイクで

後ろからついていくことになった。

まずは南町田駅で集合。

途中、246号は少々渋滞気味で、時間に間に合うようすり抜けまくって進んだ。

町田街道は混みまくり。

W君の車を抜くわけにもいかないので、欠伸しながら着いていった。

ひたすら天気がいい。

鼻歌もつきた頃にやっと到着。

久しぶりに来たが、やっぱでけえ。

入り口近くが家電コーナーになってたので、最近やたら欲しい大型液晶テレビを

チェックする。

比較的安い。

iPodなんかも売ってるが、売り方が日本と全然違って笑った。

要するに、セブンイレブンで買う時みたいに、札を持ってレジに行けば

いい訳なんだけど、その札がジャンプよりでかいってのはどういうことか。

本体はあんなに小さいnanoなのに。

さすがアメリカン。

一通り全ての売り場を眺めたが、やはり無駄にでかくて笑う。

うまそうな肉があったがこんなの一人じゃ食えないよ、と。

ダイソンの掃除機があったが、通常価格41000円で、さらにクーポンを使うと

3000円引きだった。

あれ?

ダイソンの掃除機ってもっと高くなかったっけ?

気になり覚えておいた。

うちで今使っている掃除機は恐ろしいことに30年近く前の物で、

いい加減そろそろ買い換えても罰は当たらないと思ってる。

しばらく前に気になって近所のコジマを覗いて、店員に説明してもらったんだが、

確かにちょっと欲しい。

本当にお得な値段だったら購入も検討するべきかもしれない。

買い物の前に、3人でホットドッグとクラムチャウダーで昼食にした。

ホットドッグはキャベツやタマネギがトッピング自由だが、かけ過ぎて

死ぬほど食べづらい。

アメリカ人はこれを器用にこぼさず食べちゃうそうだが。

ドリンクはおかわり自由で、ここら辺もアメリカン。

ママとW君と、だだっ広い店内を練り歩く。

前回来たときは、いい革のジャケットがあってママが購入していったが、

今回は服飾に関しては特に見る物はなかった。

バスタオルが結構安いんで、客用に買うのもいいかもしれない。

食料品コーナーでうまそうなステーキ肉や、鶏の丸焼きなんかが売ってるが、

いかんせん家族サイズなので手が出せない。

レトルトになったハンバーグ3パックセットや、でかいチーズ2個セット、

冷凍シュウマイなんかを購入した。

あ、ソーセージも買ってくれば良かった。

つまみにいいし。

ウイスキーなんかもあったが、家にあんまりアルコールを置きたくないのでパス。

育毛トニック2本セットを発見。

買おうかと思ったがもの悲しいので見送り。

試食コーナーで肉や焼きそばなんかをもらったが、これでけっこう腹一杯に

なってしまった。

1680円のティラミスがあったが、見てみたら普通のケーキサイズだった。

これ全部食ったら1キロは太りそう。

パーティでもなければ買えないわ。

買い物を全部済ませたら5時くらいだった。

またW君の車に着いて戻ったが、渋滞してて、だんだん頭がぼんやりしてきた。

しばらく我慢していたが、終いに睡魔に襲われてしまい危なくて仕方ないので、

悪いけれど先に行かせてもらうことにした。

やっぱすり抜けていくと早いわ。

車の半分も時間がかからない。

246に出たら途中のヤマダ電気に寄ってみた。

ヤマダに置いてあるダイソンの掃除機は安いのでも6万円くらいからだった。

もしかしてコストコにあったのはすごいお得なのかと思って思わず逆上して

買いそうになったが、頭を冷やしてやめておいた。

VJのDVDを作るので、イヤホン端子をオーディオ端子に変換するケーブルを購入。

前から欲しい、大型液晶テレビを調べたが、モデルチェンジの時期なので

けっこう安くなっている。

一番安いのでは、東芝の32インチが126000円だった。

買い時かなあ。

玩具コーナーで、装甲騎兵ボトムズのプラモデル復刻版3点セットが出ていた。

レッドショルダーなスコープドッグ、スタンディングトータス、

ブルーティッシュドッグがまとめて入ってるそうだ。

ちょっと欲しかったが、そんな器用じゃないのでやめた。

とはいえ、今でもボトムズの玩具はかなり欲しい。

かっこいいよなあ。

物欲系では、他にiMacにつなぐスピーカーが欲しい。

iTunesやMedia Centerに色々曲を突っ込んであるが、どうも本体内蔵スピーカーだと

音が物足りなく感じてしまう。

店員に「パソコンにつなぐスピーカー有りますか?」と聞いたら案内されたが、

「これなら内蔵スピーカーと変わらんよ」

レベルの物しかなかったので切り上げて帰宅。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索