トップ «前の日記(2006-03-06) 最新 次の日記(2006-03-08)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2006-03-07 [長年日記]

_ 移動しまくる

昼前に起きて、バイクで次の職場へ。

保険証が無くて(前の職場のは返した)耳鼻科に行けず、花粉症の薬が

もらえなくて困っていたので、そこら辺の手続きをしてもらいにいった。

246は順調だが、渋谷を越えると混んでくる。

六本木周辺が特に酷い。

そこを越えると比較的順調で、皇居脇を通ってしばらく行ったら

職場にたどり着いた。

書類を書いて手続き完了。

来週からがんばらないとな(本当はもっと休みたい)。

その後はどうするか微妙で、すぐ近くにある前の現場の人たちが夜に

送別会を開いてくれることになっていた。

帰るのも面倒くさいし時間まで秋葉原でも覗いていこうかと思ったが、

酒が入るのでバイクに乗って帰れなくなってしまう。

送別会後、どこかの漫画喫茶で酔いが覚めるまで夜明かししてバイクで

帰ろうかとも思ったが、むしろ面倒くさいのでおとなしくそのまま帰った。

三軒茶屋のじゃじゃおい軒で盛岡じゃじゃ麺を食べていこうかと思ったが、

残念ながら休みだったので、もうちょっと進んで駒澤大学の九州一番で

こく味噌ラーメンを食べて帰宅。

家で洗濯なんかをして時間をつぶし、また出発。

徒歩で駅に行き、電車でまた同じ場所に戻る。

送別会は19時に会社を出る、という話だったが、なんか手こずったようで

20分くらい遅れてた。

スターバックスでコードを書いて時間をつぶす。

その後、集合して会場へ移動。

日本橋の少し高級げな居酒屋だった。

今日は主賓なので好きなの選んでください、とメニューを渡された。

送別会では色々話したが、一番インパクトがあったのはOさんの

「メンバー変数って何ですか?」

の一言だった。

Oさん、本当に普通知らないこと知ってるのに知ってて当たり前のこと

知りませんね。

Hさん達に「ロスタイムが20日くらい残ってるんで、プログラム書いてください」

と言われたけどそれはご勘弁。

たくさん日本酒を飲んでふらふらで帰宅した。

楽しかったです。

皆さんありがとうございました。