トップ «前の日記(2006-03-23) 最新 次の日記(2006-03-25)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2006-03-24 [長年日記]

_ TROPFEN

TROPFEN無事終了。

当日は金曜日で、10時から会場の茶箱に入れることになっていた。

仕事が終わったのが6時半でまだ時間があり、どうしようか考えあぐねて

飯を食った後、髪を切りに行くことにした。

しかし職場は神田の秋葉原寄り、美容室のありそうな土地柄ではなく、

渋谷まで移動して髪を切ってから早稲田へ。

酒を飲むのでコンビニでコーヒー牛乳を買って飲んでたら、スモさんに

肩をたたかれた。

おお、びっくり。

久しぶりの茶箱。

大荷物の中からMIDIコントローラーを取り出し、店の隅に設置したら

エージさんに「何それ?何それ?」と聞かれた。

まあ、気になるだろな。

TROPFENメンバーと会うのも久しぶり。

みんなそれぞれ色々あるようだ。

トシコさんは僕と入れ違いで派遣になり、まだ来てなかったけどメイコさんは

編集長をしていた雑誌が終わったのでAV撮影の手伝いをしてて、

アキコ嬢は最近Rubyばっかりだそうだ。

適当に設置してたら時間になったので開場した。

DJはスモさん、アキコ嬢、ゲストのTAKAAKI ITHO氏、トシコさんの順で

それぞれ1時間半ずつだった。

最初、どうせまだお客さんが居ないので、新しめのネタの練習だと思って

色々流してたら、トシコさんが寄ってきて、メイコさんが仕事で

来られなくなった、と教えてくれた。

ということは久しぶりに僕がフルタイム労働ですか。

きっついなあ。

スモさんプレイ中にTAKAAKI ITHO氏がやってきたんでご挨拶。

機材のセッティングをしていたが、使ってたMIDIコントローラーに興味が。

ツマミの数がやたら多い。

いいなあ、fireflyにはこっちの方が良さそうだ。

25000円くらいだそうだ。

ちょっとほしい。

TAKAAKI ITHO氏のDJは期待以上に盛り上がった。

すげえのなんの。

こうなっちゃうとあんまり見てる人が居なくなるのでVJは緩くしようかとも

思ったが、ここでがんばらずしていつがんばる、とも思い、ガシガシと

ネタ投入しまくり。

しかしやりすぎたようで終わった頃にはヨレヨレになっていた。

最後のトシコさんの時間は死にそうになりながら映像を流していた。

やっぱまじめにVJやると3時間くらいが限度だな。

イベント終了後、佐々木さんがいつもの佐々木クォリティを存分に発揮し、

ソファで倒れてた。

やっぱ佐々木さんだわ。

せっかくなのでエージさんとちと話す。

茶箱も色々と変化があり、大変なようだ。

この店はエージさんで持ってるけれど、そのエージさんが100%かそれ以上の

力を出し切ることが求められていて、このまま続けるとエージさんが

倒れるという構造的な問題があるようだ。

仕事振れる性格じゃないしなあ。

店の外でTROPFENメンバーと色々話して解散。

ふらふらで帰宅して、シャワー浴びて寝た。

本当にくたびれた。

_ W-ZERO3がほしい

今更だけど、この前ツーリングに行って思った。

たとえば旅先で写真を撮って、それをmixiの日記にアップロードするには

ノートPC+PHSカードじゃ大げさすぎる。

さっくり日記を付けたいときなんかも同様。

普通の携帯では日記を付けるのに全く不足だし(フルキーボードが無いと無理)、

PC持ち歩かないとなんだか不安になるという僕のダメ人間っぷりとの

いい妥協点にもなる(W-ZERO3なら一応PCと呼べるだろう)。

通勤中に立ちながらネット見たりするのにも便利そうだ。

というわけでほしくなった。

それとは特に関係ないですが皆さん、4月末は僕の誕生日ですよ。

覚えておいてくださいね。

_ お絵かきソフト

実験を繰り返してたら、だんだんコードがカオスになってきた。

ああ、不吉なにおいが。

方法論はわかってきたから、一回書き直そうかなあ。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索