トップ «前の日記(2006-03-09) 最新 次の日記(2006-03-11)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2006-03-10 [長年日記]

_ 告知ですよ

今週末はDANKETECH-001ですよ!

公式サイト

すべてのテクノにありがとう!

前回のプレパーティでも好評だったスペシャルゲスト、

DJ Loud-Oneが今回もやってくる!

そしてゲストはigniteよりKAZU、signumよりAMARIを迎え、

あまりにも豪華なメンツでお送りします。

さらにレジデントDJを一人加え、第一回とは思えない

盤石の全面テクノ態勢でお送りします。

DANKETECH-001 
http://danketech.jp 
---------------------------- 
3/12(Sun.)16:00-22:00@青山蜂 
http://www.aoyama-hachi.net/ 
---------------------------- 
2000yen/1drink 
w/f & dis 1500yen/1drink 
女性客 1500yen/1drink 
 
-Main floor DJ- 
16:00-17:30 fumiyu 
17:30-19:00 KAZU[ignite] 
19:00-20:30 Loud-One 
20:30-22:00 SATOYAN 
 
-Main Floor VJ- 
Re_vision 
ROBA 
※今回KAISEIはスケジュールの都合上お休みします。 
 
-Lounge DJ- 
16:00-17:00 AVE 
17:00-18:00 KEN-YOU 
18:00-19:30 AQUEBI 
19:30-21:00 AMARI[signum] 
21:00-22:00 Radio6 

_ 今日のボクシング

雨雨。

だるいのでバイクではなくてバスで行った。

ダンベルを持ってシャドーボクシングをしていたら、

優しいプリンストレーナーが現れて、

「もうちょっと前足荷重にした方がいいですよ、

6対4くらいで」

と言いながら僕の体に手を伸ばし始めたんです。

そして僕の手を取り

「そう、ガードをあげてあごを引くことで防御するんです」

といいながら僕の腰に手を伸ばし、ああ、彼の手は私の体を

優しくなでさすり始めたんです。

そしてその手は次第に位置を下げ、私の秘所に。

いけないと思いつつ私の心は思わず燃え上がるのでした。

続く。

_ 続きません。

あと嘘です。

言うまでもなく。

でもフォームを指導してもらったのは本当。

前足荷重だとパンチの伸びがいいような。

なるほど、ためになる。

Kトレーナーがこの前のどうしようもない日記を見て笑ってた。

あれは酷かったからなあ。

最近、パンチングボール(よくボクサーがたたいてる天井からつったボール)

が調子いい。

ダカスカとリズムよくたたけて気持ちいい。

いい汗かいた。

腹が減ったので、回転寿司を食べて帰宅。

_ VJ練習

DANKETECHも近いので、VJの練習をしている。

fireflyに乗り換えたんだけど、やはり感覚の違いが大きい。

僕は元々そんなにエフェクトや重ね合わせを使わず、普通に動画を流して

速度や逆再生でリズムを付けることに重点を置いていた。

fireflyでは作者のsyu5さんにお願いして、再生中にShiftを押しながら

特定のキーを押すとその位置をキューに登録して、次に同じキーを

押すとそこから再生してくれるようにしてもらった。

これをうまく使えば、今までと違う映像の組み立てが出来るはずだが、

これがとても難しい。

今まで使っていた逆再生は、動画を凝視して、いい映像が流れたら

逆再生ボタンを押すことでそのポイントを繰り返し流していたが、

キューに登録するのはいい映像が流れる前に行わないといけない。

つまり、動画を覚えてないといけない。

こらむずいわ。

コツはつかみかけてるんで、なんとか間に合わせたい。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索