トップ «前の日記(2006-03-27) 最新 次の日記(2006-03-29)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2006-03-28 [長年日記]

_ お絵かきソフト

行き詰まった。

自分の無手勝流プログラミングだけじゃ出来ないことが見えてきた。

一回休んで情報収集モードに移ろう。

_ コンピュータグラフィクス実習AB

keisuken先生のところでこんなのが

基本なんだろうけど参考になる。

昔自分で考えた、ある点がある領域の中にあるかどうかを判定するアルゴリズムが、

スキャンラインアルゴリズムと呼ばれていると知ったのは何か嬉しかった。

_

退社後、溝の口でW君と集合し、焼き肉を食べに行った。

比較的お手頃価格の店で、行くのは久しぶりだった。

プログラム絡みの話をしつつ肉。

色々と思うところあり。

ちょっと見てもらいたい物があって鞄からThinkPadを取り出したら、

「あれ?PC変えた?」

と聞かれた。

「いや、前からこれだよ」

「X31ってそんなにでかかったっけ?

そりゃW-ZERO3欲しくもなるわ」

と納得された。

そうなのよ、電車の中で開くの辛くて。

二人でピッチャーを一つあけ、ついでにもう一杯飲んで帰宅した。

_ イケメソスード

いつから一般的な単語になったんだ。

週間女性の表紙

_ リンク元

昔は怪しげな単語での検索履歴がリンク元にあるのが嫌だったが、

なんか開き直った。

今のこのページのリンク元は、日本の変態カタログみたいな物だと思って

暇なときに楽しく読んでいる。

あんたも好きねー、みたいな感じ。

でもリファラースパムはゆるさんよ。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索