トップ «前の日記(2006-03-11) 最新 次の日記(2006-03-13)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2006-03-12 [長年日記]

_ DANKETECH-001

おかげさまで第一回DANKETECH、無事終了。

当日はfirefly導入に当たって、バカみたいにでかいMIDIキーボードを

袋にも入れず肩に担いで電車に乗るという愚行をかましたところ、

どこで落としたのかツマミが一つ無くなってた。

頭悪い。

30分くらい前に会場に入りセッティングを始める。

今回はRe_visionと僕の二組。

Re_visionは最大3人のユニットだけど、当初はテッペイさんしか居なかった。

机に機材を開いていくが、キーボード邪魔だってば。

4時になって開演。

お客が居ないうちにfireflyに慣れたくて、積極的にやらせてもらった。

だんだんコツがつかめてきたような。

今回はプリンケツプリンケツというダンスグループの映像が気に入った。

これおもしろい。

最初3〜40分くらいやらせてもらってからRe_visionに交代。

ラウンジに行ったらなぜかニンテンドーDSでマリオカート大会が

始まっていた。

思わず参加。

休憩しようと思って外に出ようと思ったら、イモちゃんがもぎりをしてた。

この子は背が高くて細いなあ。

コンビニに行ってコーヒー飲んで一休み。

戻ってラウンジで酒注文してたら、可愛い小柄なKちゃんという

女の子と知り合いになった。

Re_visionはかぶり物VJで、前からガスマスクをかぶってプレイしてたんだけど、

前回からリアルなウサギのマスクのかぶり物も導入していた。

これをかぶってラウンジに遊びに行ったら、Kちゃんがやけに気に入ったらしく、

ラストのさとやんの時間、延々それをかぶりっぱなしで踊ってた。

あのマスク、通気性ゼロで苦しいわ、長時間被ってるとかぶれてくるわで

洒落にならないのにすごいわ。

僕はそれを眺めながらVJ。

fireflyのキュー機能がだんだん使いこなせてきた。

今までと違うプレイが出来て楽しい。

ただし、今までの逆回転プレイの良さもあるのでうまく使い分けないといけないようだ。

逆回転でリズムを取ったときは、動きの面白さが肝になる。

それに対しキューでリズム取りすると、動き自体は普段と変わらない分

面白みは欠けるが、独特のミニマル感が出てくるようだ。

これは要研究。

課題は残したものの無事イベントが終了して解散。

Re_visionのお二人とラーメン食べて帰宅。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索