トップ «前の日記(2006-12-06) 最新 次の日記(2006-12-08)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006-12-07 [長年日記]

_ 久しぶりに

まともな仕事が来た。

「ドキュメント読んでて」

ばっかで辛かったんで。

DBがらみの調査だが、数時間で完了。

もちっと歯ごたえのあるのプリーズ。

_ 帰宅して

スーツを脱ぐなり飯も食わずにばったり寝てしまった。

なんか最近このパターンが多い。

2〜3時間で目を覚まし、やらなくちゃいけない作業をするべく布団から出るが、

ひどく寒くてぶるぶる震える。

軽く風邪を引きかけてる気配もあるし。

とりあえずコンビニに行って食料を仕入れ、作業開始。

まんどくさい。

さとやんからSkype着信が入り、だらだら喋りながら仕事する。

午前1時くらいに風呂に入り、湯たんぽを暖めて就寝。

_ Parallels

家でネットを見ていたら、いつの間にParallelsがすごい進化してるのを知って

驚かされた。

今までのバージョンでは、ゲストOSのデスクトップが一つのウインドウとして

(またはフル画面で)OSXのデスクトップに表示されていたわけだが、

Conherence Modeというのが加わって、Windowsアプリのウインドウが直接OSXの

デスクトップに表示されていた。

Mac用のSafariとWindowsのIE7が並んで表示されてる。

すげえ。

他にも、Boot Camp領域のOSを起動することもできるようになったというし、

そろそろ買っちゃうか、これ。