トップ «前の日記(2006-12-07) 最新 次の日記(2006-12-09)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006-12-08 [長年日記]

_ Wii

コントローラのハックが進んでいるようで楽しい限り。

BluetoothなのでPCとけっこう簡単に接続できるのだが、傾きを検知するのは既に出来ていて、

先日それを利用してマウスを操作するアプリが発表されていた。

今日、海外のサイトを見ていたらセンサーバーを利用した方向の検知も対応したようだ。

これでポインティングデバイスとしてかなり便利なものになるだろう。

傾きの検知はあまり正確でなく、ポインティングデバイスに使うにはいまいちだが、

その点センサーバーは画面との正確な相対位置が取得できるのでポインティングデバイスに

向いてるんだそうだ。

これ使って面白いアプリ作れんかなあ、と思いBluetoothのライブラリを調べてみた。

JavaにもBluetoothライブラリがあるようだ

ちょっとなんか考えてみたい。

_ Google八分?

Googleで「jFD2」で検索したらこの日記がヒットしなかった。

まさか悪質なエロワードでランキング上昇を狙ったとかでGoogle八分を食らったのかと

ちょっぴり青くなってみたりしたが、「jFD」で検索かけたら普通にヒットした。

なんだらほい。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ keisuken (2006-12-08 14:29)

> Google八分
"jFD2"なら検索に引っかかりますよ.
たぶん形態素解析で単語が分解されているからだと思います.

_ Shunji (2006-12-08 16:50)

SleipnirのGoogle検索だったので、Fenrirのサーバー経由でGoogleにアクセスしてたのがまずかったようです。
Fenrirのサーバーが何かやっちゃってたのでしょうか。

_ きしだ (2006-12-08 17:46)

jFD3だと、テレビが引っかかりました。
jfd3で検索するとダイジェストが変わるのが妙な感じです。

_ Shunji (2006-12-09 11:41)

作者の一歩先を行ってるのがさすが。
2である程度満足しちゃったんで、3は全然考えてなかったです。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索