トップ «前の日記(2006-12-12) 最新 次の日記(2006-12-14)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006-12-13 [長年日記]

_ 仕事

ある用件の実現方法を調査していて結果を出した。

DBの機能を使えば簡単にできるが、その際にあるサービスを起動しないと

いけないことが判明した。

別にそんな大きなものじゃないので使っても弊害はほぼ無いと思うのだが、

「パフォーマンスに影響があるといけませんから」

とか、

「影響度がどーたらこーたら」

みたいな事を言われて採用を渋られ、同じ機能を自前で実装しようとしていた。

それはかなり無駄なんじゃなかろうかと思って言ったのだが、なんか渋ってる。

が、PMも交えたレビューでそれを説明したら、PMの一存であっさりそのサービスの採用が

決まってしまった。

信用の違いってもんだろうか。

そりゃあたしゃ入ってきたばかりの出向でいい加減な性格ですが、なんだかなあ、

と思ってしまう。

_ iPodの蓋

愛用しているiPod shuffle(初期型)のUSB端子の蓋が行方不明になった。

いったいどこへ。

うちになぜか予備があるので構わないんだが、なんか悲しい。

_ Winny裁判

正しいと思わないが、こんなもんだろうな、と思わせる判決。

あんまり明るい気持ちになれない。

_ 帰宅

定時帰り。

かなり早い。

スーパーで晩飯の材料を買い物して家へ。

今夜のメニューは適当鍋。

何も考えず材料を刻み、そのまま鍋にぶち込み火にかけて、適当に調味料をぶち込んで

後は食すのみ。

酒飲みつつコードを書き、シャワーを浴びて就寝。

気がついたら朝だった。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索