トップ «前の日記(2006-12-29) 最新 次の日記(2006-12-31)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006-12-30 [長年日記]

_ 新作発表

Media Tunesというソフトを公開しました。

Windows VistaのMedia Centerで動くメディアプレイヤーで、iTunesのライブラリを

Media Center上で再生することが出来ます。

UIはMacのFrontRowをリスペクトしてますよゲッフンゲッフン

iPodユーザーならiTunesを使ってるものですが、Media CenterはiTunesのAACファイルを

再生できず、WMA形式に変換して取り込んでいました。

これではハードディスクの容量が倍かかって効率が悪いですので、このソフトを使えば

幸せになれるんじゃないかと思います。

興味のある人はこちらから試してみてください。

仮営業サイト

_ なお、

このサイトは遠からず移転します。

このページはGoogle Page Creatorで作ったんですが、あくまで仮営業サイトです。

本当はjFD2と同じサーバーに設置する予定だったのですが、ご存じの通りサーバーが

死んでるからです。

サーバーが復活次第移転します。

でもGoogle Page Creatorは楽でいいわ。

Wiki並のお手軽さと、できあがったページの見栄えの良さが同居してますよ。

これ自前サーバーでも使えないんだろうか。

_ あと、

Media Tunesという名前は3分で決めました。

すげーいいかげん。

_ 帰省

目を覚ましネットにつないだら、高校が同級生だったW君がオンラインだった。

聞いてみる。

「実家いつ帰るの?」

「そろそろ帰るよ」

「乗せてってー!」

ということでありがたく同乗させていってもらうことになった。

バタバタと大急ぎで部屋の掃除をこなし、長津田駅へ向かう。

W君と合流して出発。

やはり町田が混むのはどうにもならんか。

中央道に乗り、一路長野へ。

仕事やPCの話なんぞしつつ道中進む。

W君のロードスターはサスペンションがかなりスカスカなんだそうだ。

もう十何年も乗ってて、ゴムがへたってるとか。

なるほど。

双葉サービスエリアで休憩して食事。

ほうとうを食べる。

ついでにMedia Tunesを見てもらった。

その後、松本まで一気に進む。

長野県にはいるとさすがに雪がわずかながら残ってる。

塩カルまきまくりで道路が白い。

松本でW君にお願いして、ツタヤに寄らせてもらい、DSのゲームを一本購入。

それから実家まで送ってもらい、無事帰省した。

Wくんサンキュー