トップ «前の日記(2006-12-09) 最新 次の日記(2006-12-11)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006-12-10 [長年日記]

_ お台場

Hさんとお台場に遊びに行った。

昼前、バイクで迎えに行く。

Hさんは図書館で借りてきた本を電車でなくすというポカをやらかして、

図書館に手続きに行っていた。

駅前でHさんを拾って、出発。

天気が良くてよかった。

昨日までは小雨が降り、ひどく寒かったのだが。

Hさんにはかぜを通さない、できるだけ暖かい格好で来るように言ってあったが、

靴が寒そうで見てて不安。

バイクにまたがって甲州街道を上り、お台場へ向かう。

道を良く知らないので後ろのナビゲーション頼りまくり。

レインボーブリッジでは、道を間違えて一回入りそびれ、ぐるっと回り道してから

入りなおした。

バイクでレインボーブリッジを走るのは初めてだが、眺めもいいしなかなか爽快。

これはいいわ。

歩いて渡っている人もいたが、気持ちよさそうなんでその内やってみたい。

お台場では適当にバイクを止めて、ショッピングモールを覗いてみた。

ソニーのデモ店があったので覗いてみたら、ノイズキャンセラーつきの

MP3ウォークマンのデモ機があった。

電車や飛行機の音を出せるスピーカーとセットで置いてあって、ノイズキャンセラーの

オンオフを切り替えて効果を知ることができるのだが、はっきり効果があって驚いた。

以前、ソニーのノイズキャンセラー付きイヤフォンを買ったら

「これ、イヤフォン自体の耳栓効果に毛の生えたくらいしか音防がないよ」

と大変にがっかりさせられたが、これは明らかにノイズが減っていて驚かされた。

ちょっと良いかも。

ついでにVAIOを眺めてから上の階へ移動。

コカコーラグッズのショップがあった。

なんか、いろいろと安い。

1月15日で閉店するんだとか。

あんまりこういうのには興味無いんだが、一つだけ本当に気になるものが。

タイヨーのラジコン飛行機のコカコーラカラーバージョンが3500円だった。

これ、ノーマルカラーバージョンを7000円位で買ったんで、普通に買いだと思う。

興味のある人は早いとこお台場へゴー。

建物の中を練り歩き、服や靴を眺める。

一階のラーメン屋で昼飯。

バイクが寒かったんでおいしい。

外を散歩しようかと思ったら、案外寒かったんで隣のビルへ。

雑貨屋で珍しいコーラとウイルキンソンのジンジャーエール購入。

ジンジャーエールはHさんに好評だった。

上の階に上ったら小香港が。

コンビニキャッチャーでチャイナ服があって、ふざけて挑戦してみたが、落ちてしまった。

残念だ。

回転飲茶というのがあり、ちょっと食べてみたかった。

下のほうの階に昭和っぽい雰囲気の店が広がっていた。

食堂は文化祭のイメージで、学校の机があって懐かしかった。

なかなか楽しかったんだけど、そろそろ日が暮れて寒くなるので帰宅。

しかし既にかなり寒く、バイクはつらい。

_ おっぱい漫画

先日書いたParallelsについて弟と話してた。

コヒーレンスモードには本気に驚かされたので、

「こんなに驚いたのは、小畑健がおっぱい漫画描いてるの見て以来だよ」

と言ったら同意された。

今週からジャンプで連載の始まった「ブルードラゴン ラルΩグラド」とかいう漫画だが、

身もふたも無い程のおっぱい漫画っぷりだった。

どこのいちご100%の作者の新連載かと思ったら、よく見たら小畑健でのけぞった。

どちらかというとかなりまじめな内容のデスノートやヒカルの碁の作者とは思えない

見事なおっぱいっぷりで、どうかしたのか心配になったが、そういえばデビュー作の

CYBORGじいちゃんGはけっこうおっぱいだったような気もする。

今後もおっぱいなんだろうか。

_ あと、

この内容はマイクロソフトの指示なんだろうか?

戦略会議とかで

「小畑健におっぱいを書かせるんです!

これはヒット間違い無しでXbox360の普及にも貢献すること間違いないでしょう、

ドン!(机をたたく音)」

とかやってたんだろうか。

それはそれで覗いてみたい。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索