トップ «前の日記(2006-12-30) 最新 次の日記(2007-01-01)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006-12-31 [長年日記]

_ Media Tunes

前の晩にMedia Tunesを公開したが、わかっていたことだが反響はゼロに等しい。

公開ページにカウンターが無いので何人来たかわからんし、MCEフォーラムには誰も書き込まないし、

2chでは一人だけ「おもしろそう、家に帰ったら試してみるよ」と書かれたきりだし、

手ごたえがほしい。

やはり海外で宣伝するしか無かろう。

そもそも日本でMedia Centerは全く普及してないので注目されるわけがない。

というわけで国際化の準備を始めた。

どうも.NETのリソース絡みがよくわからん。

_ テレビ

そもそもテレビに興味が無くここんとこ全然見てない僕だが、それにしても大晦日の

テレビってのはつまらない。

特に紅白は20世紀の化石だ。

なんだよ、今時男女に分けて紅組白組で勝敗を付けさせるって。

感動の押し売りみたいな構成も白々しくてうんざり。

NHKは早くつぶれてしまえ。

_ VistaとYahooツールバー

ここしばらく、IE7が起動できなくなっていた。

起動するとロード中と表示が出たきり固まってしまう。

普段はSleipnirを使っているのでそんなに困らないが、GyaoだけはIEで見てて、

テレビが本気でつまらないのでGyao見ようと思ったが見られずちょっと困ったが、

いじってる内に気がついた。

なんかのプラグインが悪さしているようで、プラグイン無しで起動すると動く。

調べたらYahooツールバーが悪さをしていた。

お前かー。

そもそもSleipnir使いなんでYahooツールバーは必要なく、手違いでインストールしちゃったんだが、

はた迷惑なことだ。