トップ «前の日記(2006-12-20) 最新 次の日記(2006-12-22)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006-12-21 [長年日記]

_ 今日のボクシング

「ダーリンに何か言うことあったはずなんですが」

「わかってますよ、好きだってことですね」

「おーイエース、愛してるよダーリン」

というのを素でやった我々は本気でちょっとどうかしてると思う(脚色してません)。

_ だるいんだけど向かう。

バイクだと寒くてつらいわ。

入り口のドアを開けて挨拶したらいきなりプリンストレーナーが。

しかしメガネが曇って顔が見えない。

「ああ、ダーリンのプリティフェイスが見えないよ」

と言ったら外してくれた。

やたらと人が多い。

更衣室で高橋プロと

「新田ジムも黒田さんが優勝して会員も増えるし、倍くらいの大きさのあるビルとかに移転しませんかね」

なんてことを話してた。

警察官のMさんと雑談。

すごい話を聞いたんだが、とてもここで書けるような話じゃないんで書かない。

日本も見えないところですごいことになってるんだなあ、と。

けっこう真面目に練習し、いい感じに汗が出てきた。

久しぶりにSトレーナーが来ていて、ミットを持ってもらう。

接近戦で左右のフックを防いでからのボディ、アッパーのコンビネーションを習ったが、なかなか難しい。

最近あんまり来てなかったが、たっぷり汗をかくと頭がすっきりして良い。

ダイエーで晩飯のなべの材料を買って帰宅。

_ Notesって

Javaで動いてるのか。

会社でいじってて気がついた。

会社のNotesのバージョンはR5なんだが、インストールディレクトリを覗いてみたら

妙に見慣れたjarファイルが幾つかあったんで中を調べてみた。

普通にJDKだ。

rt.jarの中身から判断すると、JDK1.1らしい。

明らかにAWTでは不可能な描画が行われているが、これは独自にGUIライブラリを

作成したっぽい。

後のSWTに繋がるのだろうか。

XML4j.jarというファイルがあり、かなり懐かしい気分にさせられた。

これ、後のXercesだったっけ?

ずいぶんとレガシーな構成だが、この後のバージョンは何で構成されてるのか気になる。

_ iTunes COM for Windows

C#からiTuns用のファイルを再生する一番楽な方法は何だろうか調べていたら、

iTunes COM for Windowsというのを見つけた。

iTunesをアクティブにすることなく、再生したりエンコードしたりといったことが

できるようだ。

VistaのiTunesガジェットなんかもこれを利用しているのだろう。

APIは比較的わかりやすいし、採用することに決定。

これ、Javaにもあれば幸せになれるのに。