トップ «前の日記(2006-12-19) 最新 次の日記(2006-12-21)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006-12-20 [長年日記]

_ 亀田

勝てとか負けろとかを超越して(どっちかというと負けてほしい)、

「鬱陶しいから放送すんな」

と思わせる試合というのは珍しい。

それよりもこの前の新人王戦を地上波で放送してほしいんだが

(スカパーでしかやらないんで)。

_ Syu5さんと密談

ここに書いてる時点で密談もへったくれも無いが。

仕事帰り、溝口でVJソフトの偉い人のSyu5さんと会ってきた。

定時直後にレビューが入ってしまい、予定から30分ほど遅れて集合。

とりあえず駅前のファーストキッチンに入った。

すごい人賞にSyu5さんを推薦したのだが、その推薦文がよろしくない、とのご指摘を

某氏から受け、とりあえずその場で直しましょう、とう話だった。

僕はすごい人賞の申し込みで自分の実績を書くのにすごい苦労した。

こういうのは謙虚なことを書いてても仕方ないので大口を叩かないといけないのだが、

自分のことになると正直になってしまい、どう書いてよいのか判らなくなってしまう。

Syu5さんもそんな感じのようだが、人の推薦で法螺を吹くのはそれに比べると

100倍簡単だというのがわかった。

われながら感心するほど言葉が出てくる。

「広告業界でも行ったほうがいいんじゃないんですか?」

とまで言われてしまったが、僕もそう思う。

全面的な嘘を書くのは気が引けるのでやらないが、1のことを10くらいに言うのなら

あんまり気がとがめずスイスイ書けた。

次にSyu5さんの書いた文章も直す。

大元の文脈は同じなのだが、要求されているテーマに合わせて膨らましまくり。

さらに、英語バージョンも書いたが、これには苦労した。

ずいぶん長いこと英語を使ってなくて単語を忘れているのと、普段書いていた文章と

傾向が違いすぎてうまく書けなかった。

散々苦労して仕上げた。

で、腹も減ったので二人でいつものタイ料理屋、コピーピーへ。

僕はレッドカレー、Syu5さんはシーフードバジル炒めかけご飯を頼んだ。

レッドカレーはパイナップルが入っていて、甘みがあっておいしい。

Syu5さんは辛かったらしくひーひー言いながら食べていた。

色々話す。

VJ話やプログラミング話等。

XNA面白そうだよね、とか、風呂敷というイベントのオーガナイザーのフーミンさんは

すごく熟成された良い変態だけど僕はどちらかというと大人になった中二、とか。

Syu5さんの新作コードを見せてもらったが、そこから作りますか、とちょいとびっくり。

23時半くらいで解散して帰宅。

_ 一方自分は

すごい人賞がらみで締め切りを区切られた。

約1ヶ月で今書いてるコードをリリースしないといけない。

年末年始潰せば何とかなるか・・・

_ 帰宅して

亀田の試合結果チェック。

なんだ、勝っちゃったのか。

どうせ勝つと思ってたけど。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ syu5 (2006-12-22 02:40)

当日は、お疲れ様でした & ありがとうございました。
ごはん美味しかったです!辛さは手加減してちょうどですね。
ROBAさんから次々と出てくる言葉に、私は、ただただ感心しきりでした。

_ Shunji (2006-12-22 11:29)

たまにはあそこの手加減抜きバージョンをひーひー言いながら食べるのも乙なもんですよ。今度またいきましょう。
我ながら「物は言いよう」を実践しまくった気がします。今から広告業界行きたいですねえ。