トップ «前の日記(2006-12-25) 最新 次の日記(2006-12-27)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006-12-26 [長年日記]

_ 大雨

これでもうちょっと暖かかったら9月の台風期と言われても疑わないんじゃなかろうか。

会社は海沿いなので風が強く真横から雨が吹き付けてくるし、雷まで鳴ってるし。

冬らしく雪になれば降られても払えばいいだけで楽なんだが。

_ 昼飯

Iさんを誘って昼飯。

雨なので社食で食べようかと思ったが、同じことを考えてる人が多いらしく大行列が

できていて諦め、仕方なく隣のビルの中華料理屋へ。

Iさんには現在製作中のアプリの手伝いをしてもらうことになっているのだが、

それについて話し合った。

基本的な骨組みは僕が作るが、Iさんにはそれに乗せる肉の部分を作ってもらうことに

なっている。

骨組みが大体出来上がり、そろそろIさんに作業に入ってもらえるので現在の動作を

見てもらった。

自分で言うのもなんだが、なかなか悪くないんじゃないだろうか。

jFD2みたいなマニア向けと違って、一般の需要もありそうなソフトだし。

後は機能追加と見た目だけの問題だ。

とりあえず見てもらって今後の予定を話して、後はプログラミングやMacの話なんかをしつつ

飯を食った。

_ プレセール

先日弟から連絡があり、池袋のジルボーのプレセールの招待券が来たので

買いに行こうと誘われた。

今年は3月から11月まで私服だったこともあって、愛用してたパンツがどれもこれも

履けなくなる一歩手前状態だったので、買いに行くことにした。

が、今日は大雨が降るわ8時から忘年会入るわでもう大変。

まず、定時で抜けて池袋へ向かう。

駅に向かうだけでスーツのズボンが雨にぬれる。

30分かけて池袋へ。

先に店に入って店員と話しつつ買い物。

茶色のパンツを買うことにした。

普通の色のデニムも欲しかったんだが。

そうこうしているうちに弟もやってきて、ちょいと馬鹿話しつつ服を選ぶ。

ちょっと奇抜なデザインのブルージーンズと茶色の少し細身のパンツで悩んでいたが、

茶色のほうが扱いやすかったようでそっちを買っていた。

ついでに試着したパーカーが気に入ったようで、そっちも購入。

店を出て、駅の喫茶店に入り、製作中のアプリを見てもらう。

それなりに好評なような。

で、時間がなくなったので電車に飛び乗りとんぼ返り。

_ 忘年会

出向元会社の忘年会で新橋へ。

雨脚はさらに強くなり、悲鳴を上げながら会場の店へ。

着いたらすでに始まっていて、全員集まっていた。

食べ物がうまい。

チェーン店のようだが、覚えておこう。

いい感じに酔っ払い、余計なことをたくさん喋ってたような気がする。

いかんいかん。

_ ほっかほっか亭その後

帰宅してメールをチェックしたら、ほっかほっか亭の本部からメールが来ていた。

指導が足りなくて申し訳ありません、指導員を送って改善させます、という内容だった。

さすが対応が早い。

これでせめて弁当のぬるいのが改善されれば御の字だが、その後に

「つきましては○○店の責任者よりお詫びのご連絡を差し上げたいので、

お名前と電話番号をお知らせいただけないでしょうか」

みたいなことが書いてあってとても困った。

会社の周りにろくに飯屋が無くて選択肢無いのにあんまり目立ちたくないんですが。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ yohei (2006-12-27 23:36)

ほっかほっか亭の対応早いな。
まあクレーム処理は早さが大事だからね。

連絡先教えたらサービス券とかくれないかな?

_ Shunji (2006-12-28 17:15)

まあ、そこら辺は長く続いてるそれなりの企業だけのことはあるよな。
サービス券はうれしいが、微妙だのう。

_ genu (2006-12-29 13:11)

この日誌のやりとりにはイケメンどころかヌードすら出てこないが、親ページ「イケメンヌード」の看板に偽りが無いか、ということを送信してみます。
イケメンヌードのサービス券贈られてきたらどうしよう…

_ Shunji (2006-12-29 17:12)

親ページにはイケメンのヌードがパッチリあるんで無問題。
でも気を利かしてこっちでも載せますか。
記念すべき第一回は神奈川県のGENUINEさんがご登場。

_ genu (2006-12-30 00:02)

わーい、ヌードは出てきたけどイケメンではないからやっぱり看板に偽りありだぞ〜

_ Shunji (2006-12-30 18:48)

つまり僕のヌードならオッケーということですか。

_ 大人嫌い (2007-01-04 16:14)

バー―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――ー―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――ーカ

_ Shunji (2007-01-06 02:16)

あー、大人になれよ。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索