トップ «前の日記(2008-07-14) 最新 次の日記(2008-07-16)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008-07-15 [長年日記]

_ マイナー者のうざさ

マカーとか、阪神ファンとか、古いところではセガ好きとか(メガドラ、サターンの時代)、

業界二番手のファンは本当に鬱陶しい。

別に「俺は誰がなんと言おうとこれが好きなんだ!」という気持ちの持ち主は頑張ってくれ、

その気持ちを貫いてくれ、と思って応援するけど、

マイナーな物を使ってる自分カコイイと思ってる連中は中二病を治すか居なくなってくれ、

と思う。

業界2位なんて、実はマイナーでもなんでもない。

十分広いマーケットなら少数派だって数十、数百万人居たりする。

それなのにコンプレックスと裏返しの変な優越感を持って多数派を見下すんで鬱陶しい。