トップ «前の日記(2008-07-29) 最新 次の日記(2008-07-31)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008-07-30 [長年日記]

_ ボクシングタイトルマッチ

実はまだ試合自体を見れてなくて、間が悪い事にバ亀田の乱入だけ見てしまった。

死ぬほど気分悪い。

ボクサーは最大でも12ラウンド、たったの36分のためにそれまで数ヶ月をかけて

僕ら一般人なら当たり前に得られる物を捨てて、コンディションを作り込む。

そして世界戦に挑むためには何年も何年も時間をかけて自分を鍛え続ける。

そして戦い、勝ち、負ける。

だからこそ、リングの上の時間は彼らのためだけの物であり、勝てばその栄光は

勝者だけの物であり、負ければその屈辱は敗者だけの物だ。

なのになんだ、あのクソ亀は。

八百長ばっかりやってたからボクサーの大事な物すら理解できてないんだろ。

リングサイドから怒号の帰れコールがわき上がってたが、当然だ。

僕は、これをTBSの仕込みだと判断した。

内藤対亀2戦の時のように視聴率を稼いで一儲けをまた狙ってるんだろう、と思った。

生まれて初めてテレビ局に抗議の電話をかけた。

何度かけても話し中で、繋がっても出ない。

やっと繋がって、30回鳴らしたらやっと出た。

亀田が勝手にやった事だと言っていたが、どうだか。

普通は無関係な人間が勝手にリングに上がろうとすれば、まず間違いなく

警備員に止められる。

それが許されたってことは、仕込みなんだろ?

かつてボクシングをこれだけ冒涜したテレビ局は他に無かったし、とても信用できない。

まだ亀田を担ぐつもりか聞いたら協議中だとさ。

もう、切れよ。

僕はもうテレビ自体を見限ってるけど、あんな偽物担いでたら今テレビを見てる

連中にも見限られるぞ。

亀田ジム設立に協力してる渡辺ジムの掲示板にも抗議。

考え直して欲しい。

明日はJBCにも抗議したい。

_ 昼飯

iPhone仲間のOさんとTさんとで某スパゲッティ屋へ。

少々遠かった。

初めて行ったが、なかなかナイスな店だった。

カウンターのみで、日本人好みの和風パスタが売りだが、これは和風パスタというより、

日曜日の昼飯に母ちゃんが有り合わせの材料で作ってくれるようなパスタだ。

醤油味で小松菜が刻んである。

麺もアルデンテとはまったく言いがたい、昔ながらの茹でかげん。

なんかもの凄く懐かしい気持ちにさせられてしまった。

これはいいわ。

_ 脱獄

頼まれて、TさんのiPhoneをJailbreakしてあげた。

せっかくだから起動ロゴを変えましょうよ、と提案。

ネットで拾った任天堂マークを勧めたんだけど断られ、代わりにソニーエリクソンの

ロゴでお願いされた。

興味津々でやってみたら、これが実にいいあんばいで、かなり違和感無くて感動。

本当はふざけて全然関係ない企業のマークにしたかったんだけど(ペヤングとか)、

やらないで良かった。

_ 仕事

KさんからC#の多重配列とジャグ配列について質問された。

そもそもジャグ配列って何の事か知らなかったんだけど、配列の配列で、

各配列の要素数が違うものをジャグ配列と呼ぶそうだ。

知らなかった・・・

これを多重配列とどう使い分けるのかを聞かれた。

どっちも実体は同じ物なんだけど、多重配列は要素数が固定になる代わりに

1行で子配列の初期化まで済ませられるってもんか。

そう考えると多重配列は構文糖の一種とも考えられるかもしれない。

ジャグ配列が実際に使われるシーンを聞かれたけど、あんまり無いな。

たまにはあるかもしれないけど、子要素の配列の代わりに何かのクラスのインスタンスを

使う方が多いし。

_ ジム

疲れが溜まっていたので、仕事を少し早めに抜けさせてもらった。

さっさと帰って寝ようかと思っていたけど、ジムに寄っていって4日の試合の

チケットを買ってくる事にした。

4日は空手部長が一緒に行くのだけど、僕は最初から見られるかわからないので、

早くチケットを受け取って空手部長に渡しておこうと思っていた。

いざ到着したら、カーテンが閉まっていて、奥の方に明かりが付いてるだけで

Kこさんがテレビでボクシング中継を見ていた。

最終水曜日なんでジムが休みなのをすっかり忘れていた。

Kこさんが居てくれなかったら無駄足だった。

テレビのボクシング、ボクシングの結果を聞いたら坂田が判定勝ち、内藤が逆転

KO勝ちだったそうだ。

新田ジムは、会長が現役時代に金子ジムの選手だったということもあり、心情的に

内藤よりも相手の清水を応援していた。

いい試合だったそうで、8ラウンドまではスピードで上回る清水が内藤にポイントで

勝っていたが、パンチ一発で勝負がひっくり返ってKO負けしまったそうだ。

実際、試合後の清水の顔はあまり殴られた跡も無く、奇麗な物だった。

そして、勝利者インタビューで亀田の乱入があった。

Kこさんが「なんでこいつが出てくるの」と言っていたがまったくその通りだと思う。

瞬間的にTBSの仕込みだと判断した。

内藤と試合が内定したとかか?

気分が悪い。

その後しばらく話して、最終バスで帰宅した。

本日のリンク元
検索