トップ «前の日記(2008-07-13) 最新 次の日記(2008-07-15)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008-07-14 [長年日記]

_ iPod touch

iPhone 3Gの発売に合わせてファームウェアのバージョン2.0がリリースされているが、

入れるか悩み中。

今までのバージョンではJailbreakして色々なソフトをインストールしていたが、

まだ2.0用のJailbreakが公開されてない。

今回の旅行で特にテキストエディタが活用しまくりだったんだけど、App Storeには

出てないみたいだし、その他うさんくさいソフト(エミュレータとか。人に見せて

驚かせる以外使えないんだけど)も無いし、まだ手が出せない感じ。

とりあえずiTunesだけ最新バージョンにしたら、iPodの接続のヘルパーサービスに

バグがあって、延々エラーで落ちてダイアログを出し続けるというはた迷惑な事に

なっていた(Windowsのみ)。

数日中には修正バージョンが出るだろうが、何とかしてくれ。

曲の転送が出来なくて困っちゃうよ。

_ iPhone 3G

出社したらOさんが持ってたんで早速触らせてもらった。

iPod touchユーザーなんでそこまで目新しい事は無いんだけど、やっぱりいいなあ。

でも会社の中が圏外ってのは最悪。

新ファームウェアで導入された携帯風のテンキー型キーボードだが、良いとも悪いとも

いえて微妙。

「い」から「お」段を入力するには、携帯のように同じキーを連打する他に、

キーを押しっぱなしにするとキーの上下左右にその行の「い」から「お」段が表示されるので

そこにドラッグしてから離す事でその文字が入力されるという方式があるのだが、

そのキーが表示されるまでの時間が長過ぎる。

0.5秒くらい待ってから表示されるんじゃ効率が悪すぎ。

ちかちかして鬱陶しいかもしれないけど、キーを押した瞬間に出して欲しい。

それならかなり高速入力が可能になると思う。

本日のリンク元
検索