トップ «前の日記(2008-07-20) 最新 次の日記(2008-07-22)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008-07-21 [長年日記]

_ ダーリンと飲み

ダーリンことプリンストレーナーこと、ジムのIトレーナーとうちで飲んだ。

午後5時、バイクで向ヶ丘遊園に迎えに行き、うちへご案内。

コンビニに寄り道し酒を買い込んで僕の部屋で飲み会スタート。

ジムの人間関係の話等をする。

会長の人柄について誉めてるのか貶してるのか微妙なトークをしたり、各トレーナーの

関係について話したり。

ジムはスタッフだけで十数人いるし、そこに150人以上の会員が居るんだからそりゃまあ

色んな人が居て、人間関係の面倒が発生しない方がおかしい。

それをこの程度で済ませてるのは会長の人柄だと思う。

新田ジムは去年は岳君、一昨年は黒田君を新人王にしていて、今年も古橋、片桐の両選手が

バンタム級でエントリーしていて今年も期待がかかる。

どちらにも勝って欲しいが、なんせ同じ階級なんで、勝ち進むと東日本決勝で当たってしまう。

実力的にはどちらも劣らず、それぞれに持ち味があるのでどちらが勝つかはわからないそうだ。

本当に勝ち進んだら決勝ではどちらを応援していいか悩むだろうなあ。

それでも勝ち進んで欲しいが。

旅行の話をしたが、ダーリンは海外に行った事がないそうだ。

今はサーチャージが死ぬほど高いんであまりいい時期とは言えないけど、原油高が収まったら

是非台湾辺りから行ってみればいいのに。

トルコの写真も見せたが、カッパドキアはやはりインパクトがあるようだ。

あそこのインパクトは破壊的だと思う。

マサトクさんからスピーカーを売ってもらったんでDVDをかけっぱなしにして

酒飲みながらダラダラした。

23時半にダーリンを駅に送った。

_ iPod touch

ファームウェアのバージョン2.0に対応したJailbreakがリリースされたんで

早速導入してみた。

まず、今までバージョン1.1.4を使っていたのでこれを2.0にアップデート。

iPhoneユーザーは無料でアップデートできるのに、iPod touchは1200円取られるのは

なんか癪だ。

続いてJailbreakツール(PwnageTool 2.0)を起動し、画面の指示に従って作業を進めたら

とりあえず出来てしまった。

ただ、いかんせんJailbreakされたばかりで、ソフトがろくに揃ってないのが難点。

iPhone OSは2.0になってAPIが大幅に変わったそうで、それまでのバージョン用に作られた

アプリケーションはほぼ動かないそうだ。

重宝してたツールも多いだけに切ない。

とりあえずテキストエディタが無いとどうにもならん。

App Storeにもそれっぽいのが見当たらないし。

んー、作るか、いっそ。

難しいもんじゃないし。

今までソフトのインストールにはInstallerというソフトを使ってたが、これがCydiaという

ソフトに変わっていた。

_ 我が青春のVirgin Radio

iPod touchにiPhone2.0のOSを導入したんで、App Storeから無料ソフトを

インストールしてみた。

どんな物があるか探していたら、Virgin Radioの文字を発見。

大昔、干支が一周するくらい昔、僕は1年間イギリスに居た。

親の好意で行かせてもらった語学留学だ。

おかげさまで英語もそこそこ話せるようになったし、何より視点が広くなって、

世界は日本だけじゃなく、色々な国で色々な人が、自分の知らない生活をしていると

知ったことは大きな収穫だった。

自分が将来親になるなら、自分の子供には同じ視点をもたせてあげたいと思うんだが、

それはさておき、当時現地でよく聞いていたのがVirgin Radioだった。

当時はスパイスガールズがヒットを飛ばしててWANNABEを歌ってたり、マカレナが

流行ってたり、今じゃ名前も思い出せない歌手が流行の歌を歌ってたりしていた。

そのVirgin RadioがiTunes Storeにあるのを見て思わずインストール。

さあ、俺の青春よ今一度!と思ったが、んー、なんか知らない言葉喋ってるんですが。

英語じゃない。

フランス語辺りか?

うう、期待してたのに・・・

まあ、PCで英語版聞けるからいいか。

本日のリンク元
検索