トップ «前の日記(2006-06-04) 最新 次の日記(2006-06-06)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2006-06-05 [長年日記]

_ 病み上がり出社

あかん、回復してなくてフラフラする。

_ 仕事

S2Dao相手に格闘してた。

今回の案件ではSQL Server 2005を使うのだが、設定の変更の仕方が

よくわからず苦戦した。

あとは面倒くさい作業を色々。

テーブル設計をエクセルでもらい、CREATE TABLE文が無かったので

手作業で起こしたり、テーブルに対応するDTOクラスを作ったり。

エクセルマクロでもわかれば自動化できそうだが、やり方がわからない。

ひたすらマウスでカチカチ。

疲れた。

_ 祝福王

本棚を整理してたんだけど、全8巻の内、第2巻だけ持っている

たかもちげんの「祝福王」があった。

集めようと思っていたけどなかなか見つからず、忘れてた。

連載は1991年からで、新興宗教をテーマにし、神の子たる主人公が

教祖になっていく課程を描いた作品だ。

新興宗教特有の生臭い部分への葛藤と、神の子である主人公の

軌跡の描写が異様な迫力で、高校生の僕には衝撃だった。

何とはなしに調べてたら楽天のオークションで2400円で出ていたので

落札してしまった。

届くのが楽しみだ。

_ RSS.NET

あ、こりゃ便利。

VS.NET使ったら一番簡単なRSSリーダーが、実質コーディング量

20行程度で書けてしまった。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索