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jFD開発したりしなかったり日誌

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2006-06-26 [長年日記]

_ 仕事

月曜は客先との定例ミーティング。

なんか仕様で話がかみ合ってなかった部分が発覚。

あー、コレ直すのかよチクショウ。

そして延々と働く。

黙々と働き続けて午後11時。

いい加減疲れたので切り上げて帰宅。

酷くくたびれる。

家に着いたら汗をかいていたので、パンツ一丁で扇風機に当たっていたが、

何となくニンテンドーDSで弟に借りたテトリスを始めてしまった。

思わず熱中し、扇風機を切るのも忘れてやりこんだら、気がついたら

体が冷えまくっていた。

いかん。

_ テトリスDS

面白い。

言うまでもなくテトリスそのものが良くできたゲームであるのだが、

今度のテトリスはアレンジが非常によい。

今回のシステムで肝になるのが二つで、一つがブロックを一つキープできること。

落ちてくる最中にRボタンを押すと、そのブロックをよけておいて、

代わりに今までよけておいたブロックが落ちてくる。

これのおかげで、赤ブロックをキープしておけるので4段消しが

頻繁に出来て、戦略の幅が広がる。

また、今までと違って、地面に落ちた後、回転ボタンを連打してれば

延々回していられるのがよい。

時間が稼げるので、落ち着いて次のブロックをどうするか考えていられる。

ブロックの落下速度は恐ろしく速いのだけれど、これで意外と何とか

なっちゃうので、自分が凄くうまくなったような気分になれて楽しい。

ただ、対戦をしなければ飽きるのは早そう。

もっともネット経由でいつでも対戦できるので、やる気になれば

いつでもできるのだが。