トップ «前の日記(2006-06-16) 最新 次の日記(2006-06-18)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2006-06-17 [長年日記]

_ 土曜日

朝からお袋が来た。

部屋を片付け朝飯を頂き、整体してもらう。

なんかまあ、ここには書きづらい話が色々。

まいっちん。

午後二時くらいに終了して、お袋はOさんの所に行き、僕はイベントの準備。

4時に家を出る。

向かうは三軒茶屋のCHROME。

2ヶ月に一度のお楽しみ、AffinityでVJだ。

溝の口駅で急行に乗り換えようと降りたら、そこにえれえれさんがいた。

えれえれさんはAffinityの3人いるVJの一人なのだが、実は僕が愛用している

VJソフトのTZTやfireflyの作者でもある。

せっかくなんで色々話した。

仕事大変げ。

うちらの業界に安らぎは無いのね。

某社の凄いプログラマ認定について。

えれえれさんが受ければ絶対通るのに。

あるエンコーダーで作った動画がfireflyで途中でループしてしまうという

問題があるのだが、あのエンコーダーは使いやすいしフリーなので

何とか対応してもらいたい件。

三軒茶屋からテコテコ歩いて会場のCHROMEに入る。

今回は僕がトップバッターだ。

実はダブルブッキングしてしまい、こっちの終了次第移動することになっていた。

セッティングを済ませ、15分遅れで開始した。

ビールを2杯、カッっと煽ってテンションを上げる。

今回はMEGWINというところで拾った動画で、全裸で踊ってるがきわどいところで

決してチンコが見えない、というバカ動画を流したら大好評だった。

ものすごい技を駆使し、限界のチラリズムを演出していたが、

それが全面的に無駄なのがバカバカしくて素敵。

プレイしながらすえぞーさんとおしゃべり。

ジルボーの新しいカットソーが素敵。

バーゲンになったら僕も買うんだが。

1時間少々プレイして終了。

荷物を片付けてみんなに挨拶してから撤収。

電車に飛び乗り一路西川口へ。

西川口に行くのは初めてだったが、駅で、

「あー、これが生本番が出来る風俗の聖地かあ」

と微妙な感慨にふける間も無くタクシーで会場のCROSS ROAD 39へ。

会場はオートレース場の真ん前にあった。

元々工場だった建物を改造したそうだ。

2階建てのプレハブで、大きな吹き抜けがあり、そこにばかでかい

スクリーンが設置してあって、スクリーンサイズだけなら都内の

有名クラブすら凌ぐ。

これ、今までのVJ活動で、一番でかいスクリーンじゃなかろうか。

到着したら、ライブでギターで歌っていた。

普段参加してるイベントではもっぱらズンドコサウンドなので、

こういうのは新鮮だった。

ただ、あんまり聞き入ってる暇もないのでガシガシとセッティングする。

VJブースは2階で、スクリーンを見下ろすような位置だった。

別のVJのお兄さん(名前を聞きそびれた。Kuronboさん?)に手伝ってもらいつつ

準備完了。

つづいて、会場の外でポイのパフォーマンス。

紐のついた二つの玉を絡ませずにくるくる回す遊びだが、玉に火を付けて

回していてなかなか壮観。

大したものだ。

このイベントはテーマがキャバレーだそうで、接待してくれるおねえちゃんが

何人か。

ただ、傾向のばらつきが激しく、セクシー系からメイドまで。

なんか凄いわ。

そこら辺を眺めていたら終わったので、スタンバイする。

DJさんの音はBPMが早め。

こりゃ忙しくなるな。

このイベントでプレイするのは初めてだし、オーガナイザーのRadio6さんに

「今回は変態よりもお笑いで」

と言われていたので、最初は引かれないようにおとなしめの映像からスタートした。

徐々にろくでもない比率を高めていっていつものバカ世界にシフト。

下から山ちゃんとみーこさんのカップルが上がってきて

「映像見てすぐにロバちゃんだってわかったよー」

と言われてしまった。

そーだよなー、こんなの他にいないからなあ。

次回からDANKETECHに参加するVJのAYAさんも喜んでくれて、

「こんなVJやってみたいです」

と言われて照れた。

自分は気が付いたらこういうVJになってたので、あんまり努力とかをしていない。

よく言えば才能なんだけど、悪く言うと天然なので他のVJさんに申し訳なかったりする。

その代わりに他のスタイルが出来ないんだけど。

約一時間のプレイで終了。

イベントは和やかに終わったが、外は大雨。

みんなでタクシーに乗って駅まで移動した。

二次会があったが、正直疲れてたのでそのまま帰宅した。

いや忙しかった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ sugatology (2006-06-20 15:12)

そういえばあれキャバレーだったんですよね・・・
そういうところいったことないからどう対処していいのかわからず。。もてなして欲しかった〜w

_ Shunji (2006-06-20 20:06)

そうなんですよねー
お姉ちゃん達、VJブースまでは来てくれなくて悲しかったです。
両サイドに侍らせてウハウハ言いたかったのに。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索