トップ «前の日記(2006-06-17) 最新 次の日記(2006-06-19)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2006-06-18 [長年日記]

_ 今日のボクシング

久しぶりのプリンストレーナー。

僕がIトレーナーのミットを骨も砕けよ(自分の骨)とばかりに打っていたら、

プリンストレーナーが

「やめて!

貴方の気持ちはもう十分わかったわ!

私のためにそんなに無理しないで!」

と言って泣いてすがってくるんです。

「君の気持ちはわかって居るんだセニョリータ。

だが男には無謀とわかっていてもやらなければならないと気があるんだ。

さあ、涙を拭くんだベイビー。

君に涙は似合わない」

と言って僕は再び骨も砕けよ(Iトレーナーの肩甲骨)とばかりにミットを

叩くのであった。

続く。

_ という話はどうかと話したら、

「えー、それ僕が女役じゃないですか」

と言われた。

シナリオ考え直そう。

_ 2週間ぶりの練習だよ、おい。

会費が勿体無いったらありゃしない。

平日は忙しいやら疲れてるやらで来られず、週末はDANKETECHがあったり

風邪が治ってなかったりで来られず、体のなまりっぷりがすさまじい。

縄跳びがこれだけきつく感じるのは入門当初以来だ。

もう仕方ないんで緩く緩くシャドーをした。

知らないうちにジムのレイアウトが変わっていて、まずトイレ前の

事務スペースが変わっていて、棚の場所が変更されていた。

圧迫感がなくなっていい感じ。

他に、サンドバッグが一つ新しくなっていた。

プリンストレーナー曰く、

「あんまりよくないんですよ、軽すぎて」

だそうだが、確かに素手で殴ってもあんまり痛くない。

でもキックの練習にいいかも。

まだ鍛えてないから硬いサンドバッグだと痛いし。

あと、知らない女性会員が入門していた。

小柄なお姉さんだが、練習を見て驚愕した。

何あれ。

フックの切れがやたらいい。

明らかに素人じゃない。

Iトレーナーに聞いたら、他でやっていたそうだ。

納得。

ジムのPCを買い換えるそうで相談された。

近くのダイエーの中にあるLAOXで購入するそうだが、値段的にはあまり

よろしくないと思うので、なんだったら僕が昼休みに秋葉原で買ってきて、

夜届けようかと提案した。

5時まで練習して撤収。

実は朝から何も食べてなかったので、ラーメンを食べて行った。

_ 渋谷へ

VJのかっちゃんに渋谷のイベントに誘われてた。

疲れてて、行くかかなり悩んだが、とりあえず小田急線に乗った。

下北沢で乗り換えだが、寝過ごして代々木上原まで行ってしまい引き返す。

下北沢で一回降りて、JET SETというレコード屋へ。

DJのアニキさんが、今まで働いていたCISCO(これもレコード屋)の通販部門を

辞めて、JET SETのテクノ部門に就職したので、顔を見に行った。

声を掛けたら、最初僕だと気が付かなかったようだ。

普段会うときは夜のクラブなので、印象が違ったらしい。

あー、それはわかるかも。

アニキさんは女性だが、名前の通り男らしいテクノをするDJさんで、あと飯を

よく食う。

せっかくなのでCDを買っていくことにした。

JET SETの視聴システムはなかなか面白く、バーコードリーダーでCDのバーコードを

スキャンすると、備え付けのiBookのブラウザでその曲の視聴ページが開かれる。

これは面白い。

仮にPCの追加や入れ替えがあっても、ブラウザさえ使えればよいのだし、

なかなか良いシステムなのではないか。

ただしバーコードリーダーの対応がどうなってるか気になるが。

適当に聞いていたら、なんだか酷く怪しい、ハーモニカを使って笙を弾くという

CDがあったので購入した。

で、渋谷へ。

かっちゃんから誘われてたイベントは、普通にクラブイベントだが、10時からは

みんなでサッカーのクロアチア戦を見るというイベントになっていた。

元からあんまりサッカーに興味が無く、おまけに体力が切れ掛かっていたので

諦めた。

申し訳ないったらありゃしない。

帰宅してCDを聞いてすごした。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索