トップ «前の日記(2006-06-26) 最新 次の日記(2006-06-28)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2006-06-27 [長年日記]

_ 体調が悪い

前の晩の扇風機前の裸テトリスのせいか(元から体調悪かったけど)

風邪っぽい。

頭が締め付けられているみたいで、首から背中にかけて強張っていて痛く、

腹はソフトタッチで捻られてるようで、喉はガラガラして咳が出る。

水曜までの仕事があるので休むわけにもいかずフラフラ。

時々、机に突っ伏してエネルギーをためながら仕事をやっつけた。

_ AFFINITYミーティング

久しぶりに7時という早い時間に仕事を切り上げた。

僕がレギュラーでVJをしているAFFINITYというイベントのミーティングが

8時から新宿で開催されることになっていた。

少し時間があるので秋葉原を覗いていくつもりで歩いていたら、

山手線のガード下で見覚えのある顔を発見。

茶箱の常連のさんごちゃんが女の子連れで居酒屋の前にいた。

あれっと思ってみてみたら、進行方向に茶箱店長のエージさんが。

ちわー、と声を掛けたら、これから飲み会なんだそうだ。

ちょっと時間もあるし、合流した。

ビールを一杯だけ頼み、ツマミを頂く。

さんごちゃんが一緒にいた女の子は彼女だそうだ。

あら、隅に置けないわ。

紹介されたが、

「この人は東京で一位二位を争う品性下劣なVJ」

と紹介されたので、

「僕のVJ見ると妊娠するから気をつけてくださいね」

と言っておいた。

Oさんの整体のお世話になってるそうだ。

エージさんには用賀の瀬田温泉に連れてけ、と言われた。

そうね、僕も疲れてるし今度行ってくるか。

で、すぐに時間になったので退散してそのまま新宿駅西口のサイゼリヤへ。

着いたら入り口の階段にメンバーが集合していた。

混雑して入れないので待ってるのだそうだ。

10分くらいで入れたので注文。

席はちょうどVJ組とDJ組に別れたのでVJ組で雑談していた。

フリスキー(以下略)君とフェチの話で盛り上がった。

フェチの人は面白い。

全身タイツフェチ、ラバーフェチ、メッシーフェチは見た目が面白いが、

僕の知ってる中では女性の正座フェチが理解不能だった、と言うことを

話したら、

「そんなの普通でしょう、だって一応女だし」

と言われた。

世の中には風船フェチだとかパラボラアンテナフェチなんてのが

いるらしい。

彼曰く、風船フェチのサイトの自作小説では、最後は必ず破裂してしまう

のだそうだ。

「その風船って人間型してないの?」

と聞いたが、本当に普通の風船なんだそうだ。

また、パラボラアンテナフェチのサイトには製品レビューがあって、

性能なんかは二の次で

「この丸さが!この丸さが!ほんっほんっ」

みたいなよくわからない世界になってるらしい。

全然わからなくて面白いわ。

そのほかPCの話等、非生産的な話題で盛り上がったが、DJ組の方から

本題が出た。

今日、僕らが呼び出されたのはDJとVJの温度差みたいなのを埋めるため、

だそうだ。

DJ陣は全員このイベントの最初から参加しているメンバーで、

やはり思い入れも深く、ああしよう、こうしよう、という話が出るけれど、

VJ陣は会場にプロジェクタが入ってから参加した面子で、

あんまりそういうのが無いので意見を出して欲しい、とのことだった。

少し悩む。

どうしたら良くなるか、協力したいという気持ちもあるのだが、

VJ中の僕は外向きのようでいて実は凄く内向きになっているので、

会場と音とプロジェクタがあれば完結してしまう。

もちろんお客さんが喜んでくれた方が楽しいのだけれど、

自分が閉じているためにどうしたらよいのかわからない。

悩む。

その他、8月のイベントはIさんの企画で行われる野外レイブパーティと

合同開催となるので、VJはお休みということになった。

8月はどうせ死ぬほど忙しいはずだから、それはむしろありがたい。

3時間ほどの打ち合わせで解散。

_ VJについて

少し休みたいかも。

やらせてもらえるのはありがたいことなのだけど、

少し回数が多くなりすぎて惰性でのプレイになってる気がする。

少しVJを断つことで、やりたいという気持ちを取り戻したいような。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索